強く熱いハート

今日も絶好調!!絶好調!!

今朝も最高に幸せな朝を迎えました。

朝、目覚めの第一声は、いつも「神様!感謝します」

「今日も素晴らしい一日を用意してくださり、

ありがとうございます」

そして、親愛なる皆様へ心から感謝しています。

私は私ぐらい『幸せな人』はいないと思っています。

「私は世界一の幸せ者です」

そして『言葉は力です』

言葉遣いは「明日の自分」を作ります。

今日も元気になる言葉を発して、明るく楽しく過ごしましょう




昨日は富士の麓で『ミリオンマインド倶楽部』のセミナーでした。

駅を降りると、雲一つない真っ青な空をバックに

真っ白な綿帽子を被った富士山がそびえていました。

富士山を眺めていると心にエネルギーが満ちて来ます。

富士は日本一のパワースポットだと実感しました。

参加の皆さんも素敵な方ばかりで、

心地よい一日を過ごさせて頂きました。







『自分の弱点を輝きの人生に変えていく』







昨日のセミナーでは「億万長者」ではなく

「百億長者を目指そう」という話をさせて頂きました。

「出来るか、どうか」ではなく「ハートが大きいか、どうか」で

「人生のサイズ」も決まると思うからです。

NBA屈指の実力と人気を誇るスタープレーヤー、

アレン・アイバーソンは次のように言っています。


「体のサイズは関係ない。ハートのサイズが大切なんだ」


アレンは「史上、最も身長が低いドラフト1位」として

米プロバスケットボールの世界に入りました。

アレンの持ち味は、なんといっても『熱いハート』でした。

大男たちを相手に果敢に飛び込んでいく。

その攻撃的なプレースタイルは、多くの聴衆を魅了してやみませんでした。

事実、彼の実績は素晴らしく、これまでに得点王を4回も獲得。

そして、2001年には、シーズンMVPまでも受賞しています。




スポーツや芸能の世界では、コンプレックスを逆に個性として活かし

圧倒的な長所として飛躍するスターの存在は少なくありません。

もっと言えば、ほとんど全てのスーパースターは、

何らかの劣等感から生まれたと言っても過言ではないくらいです。

私が30代の時に出会ったメンターは、とても背の低い方でしたが

セールスの世界と人材育成では、多くの記録を残しました。

そのメンターが「そのコンプレックスをバネに頑張った」

という趣旨の話をしてくれました。




私たち人間のモチベーションは、

「恐怖」と「喜び」の2つから成り立っていると言われています。

そして興味深いことに、何かを始める際の最初の動機は、

「成功して見返してやりたい」

「もう失敗して恥をかきたくない」などの

「恐怖」のモチベーションが圧倒的な力となることが

往々にしてあります。




しかし、その時に問われるのが

『ハートの強さ』であり『ハートの熱さ』です。

環境や状況、身体的能力や知力を言い訳にしても仕方ありません。

言い訳にしたからと言って状況は変わらないからです。

それよりも『強く熱いハート』を持つことです。

そうすることで、大きな偉業は成し遂げられるのです。

「不可能」を「可能にする」のです。

輝きの人生を築くことが出来るのです。

『強く熱いハート』が人生に於ける最大の力になることを、

多くの成功者たちは、その人生を通じて

私たちに教えてくれているのです。




ですから、人に才能で劣っていようが、力で劣っていようが

「ハートの熱さだけでは、誰にも負けない!!」と思うことです。

「思い込むこと」だったら、誰にでもできるはずです。

では、どうすれば・・

それは簡単なことです。

何かに負けそうになったり、挫けそうになったら

「ハートの熱さだけでは、誰にも負けない!!」と口にすることです。

それが、口癖になるまで続けることです。




「言葉はちから」です。

その口にした言葉が「強く熱いハート」をつくるのです。

「強く熱いハート」が困難を切り拓いていくのです。

また、その姿が多くの人を魅了し、夢と希望と感動を与えるのです。

そして「強く熱いハート」が、輝きの人生を築きあげるのです。




だから、今日も

「言葉のちから」を信じて

明るく、元気に、

「ハートの熱さだけでは、誰にも負けない!!」の言葉を口に

ウキウキ、ワクワク「強く熱いハート」をつくっていきましょう。

「強く熱いハート」で、自分の弱点を克服していきましょう。

「強く熱いハート」で、多くの人に夢と希望と感動を与えましょう。

そして、自分の弱点を輝きの人生に変えていきましょう。


大丈夫!大丈夫!

あらゆる点で一層良くなる!

必ず良くなる!

良かった!良かった!

ツイてる!ツイてる!

ありがとう!

今日も、素晴らしい仲間たちと

共に生き!!

共に歩み!!

共に成長しましょう!!


感謝 合掌


※このちらのブログは、毎朝、メルマガ読者にお送りしているものをブログにしています。
日々、リアルタイムに読んでみたい!という方は、
メルマガ希望欄よりお申し込み頂ければ、メルマガ読者として登録させて頂きます。