8月30日『言葉を科学する【偉大な能力を蹴飛ばす】』

今日も絶好調!!絶好調!!

今朝も最高に幸せな朝を迎えました。
朝、目覚めの第一声は、いつも「神様!感謝します」

「今日も素晴らしい一日を用意してくださり、
ありがとうございます」

そして、親愛なる皆様へ心から感謝しています。


私は私ぐらい『幸せな人』はいないと思っています。
「私は世界一の幸せ者です」

そして『言葉は力です』
言葉遣いは「明日の自分」を作ります。

今日も元気になる言葉を発して、明るく楽しく過ごしましょう。


今日は私の尊敬する、ウォーレン・バフェットの誕生日です。
1930年の今日、米国のオマハに産れましたので92歳を迎えました。

バフェット氏は、自身の投資会社「バークシャー・ハサウェイ」を通じ
56年間で資産を2万8000倍にしました。

これは100万円が280億円になった計算ですから凄いですよね。


しかし、彼の凄いところは世界屈指の富裕層でありながら生活は質素で
毎年、何千億と言う寄付をしていることです。

私も彼の様に「生活は質素に社会は豊かに」なる生き方をしたいと思います。



『ちょっとやそっとではできない、大きな夢・志・大野心を持つ』



「社会を豊かに」と言うとFORBES JAPAN誌に次のような記事がありました。

『唐揚げでアフリカ小規模農家5億人を救う起業家』

関根賢人くん(27歳)は日本の国民食である唐揚げを軸に
西アフリカのガーナの首都アクラで小さな屋台を運営しています。


彼の夢は、経済発展を遂げるアフリカで豊かな食を求める人たちに
「おいしい届けたい」ことと

アフリカの小規模農家5億人の収入を増やし暮らを豊かにすることです。

彼は、未開のアフリカがこれからのビジネスの舞台になることと
志を高く持つことの大切さを私たちに教えてくれています。


今日は「人生を劇的に変える」について考えます。


ちょとした成長であれば、目の前のことを真面目にやれば良いと思います。

しかし「劇的に変わりたい!!」と思ったら・・

「努力すれば出来る目標」や「頑張れば届く目標」でもなく、
ちょっとやそっとではできない「大きな夢や志」「大野心」を持つことです。


例えば、年収300万を月収300万円へ変えたい。

年商10億を月商10億にしたい。

もっと言うならば、月商100億へと劇的に変わりたければ、
出来る目標を立てるのではなく「どでかい夢!」

「高い!高い!志!」「とてつもない大野心」を持つことです。

何故なら、私たちには偉大な能力が眠っているからです。

そして、その眠っている能力を使えば、とてつもない力を発揮し、
ちょっとやそっとでは達成できないことまでも達成してしまうのです。


私は、今の環境、仕事、生活に、とても感謝はしていますが
「満足はしていません」

それは、もっと、もっと「劇的に変わりたい」と考えているからです。

そして、自分を劇的に変えるために・・


一人一人に豊かになって頂いて「日本を元気にする」

日本の中小零細企業が発展するように「海外進出支援事業」を起こし
日本の文化や技術を海外に輸出し「日本ファンを世界中につくる」

『実践・起業塾』を通じて多くの起業家を創出して
「夢と希望に溢れた日本にする」など

以前の自分では想像も出来なかった「夢・志」を持つことにしたのです。

※正直、やりたいことがありすぎて書ききれません。妄想が止まりません。


では、どうしてこのような「夢」「志」「大野心」を持つと良いかです。

それは「夢」「志」「野心」が大きければ大きいほど
「運」も「ツキ」も「人財」も「チャンス」も「直感」も・・

すべてが劇的に変わるからです。


ところが、最近のセミナーなどを見ると「先ずは、手の届く夢から・・」と
言ったような指導をしているケースが多いように思います。

しかし「手の届く夢」では「眠っている偉大な能力」が目覚めないのです。

「どでかい夢!」「高い!高い!志!」「とてつもない大野心」を持つことで
「眠っている偉大な能力」を蹴飛ばして目覚めさせ

そして「今、自分に出来ること(手の届く夢)」から始めるのです。

「眠っている能力」を目覚めさせなければ「手の届く夢」さえも
叶えることなど出来ないのです。


そして、その時に大切なことは・・、

私の掲げた夢・志が「出来ない!!」とは思っていません。

では、どう思っているのかと言うと・・

「やる!!」でもありません。

では「何か?」です。

それは・・「なんかこれ、で・き・そ・う・・!!」

「これ出来たら、嬉しい(楽しい)最高!」と言う鮮明なイメージと
「これなら出来るぞ!」と言う根拠のない自信です。


ですから、自分の人生を「劇的に変えたい」と思ったら・・

「どでかい夢!」「高い!志!」「とてつもない大野心」を持って

「なんかこれ、で・き・そ・う・・!!」

「これ出来たら、嬉しい(楽しい)」

「いや、これ出来るぞ!」と口にするのです。


「言葉はちから」です。

その口にした言葉で「眠っている偉大な能力」が目覚めるのです。

すると「運、ツキ、人財、チャンス、直感」を引き寄せ行動を変えるのです。

そして、その力を借りて「今、できること」に全力を尽くすと
「でかい夢」「高い志」「大野心」も叶って人生が劇的に変わるのです。

仮に、それらが叶わなかったとしても能力は確実に開発されて
自己成長することが出来るのです。


ですから、人生を劇的に変えたい方は・・

「大野心」を持って眠っている能力を蹴飛ばして目覚めさせましょう。

また「大野心」を持つのに「力」も「お金」「性別」も「学力」も
まったく、関係ありませんから是非、実践してみませんか。


大丈夫!大丈夫!

あらゆる点で一層良くなる!

必ず良くなる!

良かった!良かった!

ツイてる!ツイてる!

ありがとう!


今日も、素晴らしい仲間たちと

共に生き!!

共に歩み!!

共に成長しましょう!!


今日も最後までお付合いを頂き、ありがとうございました。


感謝 合掌


※こちらのブログは、毎朝、メルマガ読者にお送りしているものをブログにしています。
日々、リアルタイムに読んでみたい!という方は、
メルマガ希望欄よりお申し込み頂ければ、メルマガ読者として登録させて頂きます。
http://www.kotobawachikara. com/register.php