私の夢を聴いてください

今日も絶好調!!絶好調!!

今朝も最高に幸せな朝を迎えました。

朝、目覚めの第一声は、いつも「神様!感謝します」です。

皆様には毎日のメールにお付き合いを頂き、

心より感謝しております。

毎朝、皆様方と素晴らしい一日の始まりを共有できる私は、

本当に幸せ者です。

「私は世界一の幸せ者です」

皆様方には心より感謝申し上げます。

本当に、ありがとうございます。


今日から6月で、また新しい月が始まりました。

そして、今日は『電波の日』『麦茶の日』『チューインガムの日』
『氷の日』『ねじの日』『真珠の日』『写真の日』『バッチの日』

『チーズの日』『国税庁創立記念日』『万国郵便連合再加盟記念日』
『人権擁護委員の日』『気象記念日』『マリリン・モンローの日』

『世界牛乳の日』『防災用品点検の日』『スーパーマンの日』等々
記念日が目白押しです。


しかし、私たちの生活に密着したものとしては今日は『衣替え』ですね。

平安時代から始った習慣で、当時は4月1日と10月1日でしたが
江戸時代頃から6月1日と10月1日になり、現在に至っています。

しかし、最近の気候を考えると5月1日でも良いように思います。

変えられないものは変えずとも、変えられるものは時代に合わせて
変えていくべきではないでしょうか。


また今日は大学生の『就職活動解禁日』です。

今年は「売り手市場」と言うことですが「今、人気の会社」ではなく
「自分のやりたいことが出来る会社」を選んで欲しいと思います。



さて、今日は1日ですので、このメルマガの「主旨」を
皆様方に毎月ご案内させて頂いています。

しかし、今日は、皆様方に『私の夢』をお聞き頂き
『お力を貸して』頂きたいと思ってメッセージを書いています。


皆さんもご存知の様に、私は現在『一般社団法人たすけ愛』を設立し
その活動に専念しています。

『たすけ愛』は「自分の持っているものは必要としている人に提供し
自分にないものは人の力を借りて、

共に成長し、共に夢を叶えましょう」という目的で誕生しました。


『たすけ愛』の前身は「起業する若者を支援したい」との想いで
スタートした『5%?楽部』でした。

『5%?楽部』は「成功者」を誕生させることを目的に
私費で勉強会を中心に毎週木曜の夜に開催していました。

しかし、勉強(理論)だけでは不十分だと考え「人」「モノ」「情報」
「お金」が集まる『いけす(プラットホーム)』をつくろうと考え

誕生したのが『たすけ愛』です。


ですから『たすけ愛』を通じて私が叶えたい夢は、
一人で多くの「成幸者」を誕生させることです。

私の言う『成幸者』とは「物心ともに豊かな方」です。

「経済的に豊かになって、弱い立場に居る人たちに
手を差し延べられる人財」のことです。

何故なら、私はこれからの時代は
更に「格差」が広がると思うからです。


「格差」は時代とともに広がっています。

しかし「格差のない社会」をつくることは難しいと思います。

何故なら、人には競争心があるからです。

また、その競争心がなければ人類の文化や科学の発展、
生活の向上はなかったと思います。

ですから「競争心」は必要なのです。

しかし、その中で、どうしても「格差」は生れて来てしまいます。

その「格差を是正する」のが「富める者」が
「弱い立場の人たちの力」になることだと思っています。

私たちは「格差」をなくすことは出来ませんが
「格差を是正する」ことは出来ると信じています。


ですから、その為に多くの成幸者を誕生させたいのです。

目標としては「100人以上の億万長者」を誕生させることです。

では、なぜ「億万長者なのか?」です。

理由は三つです。

その一つは、今の若者に誰もが「なると決意」をすれば

「アイディア」と「努力」次第で
「億万長者になれる」ということを実証したいからです。

そして、多くの人に、夢を持つことの素晴らしさと
希望と自信を持ってもらいたいからです。

何故なら「夢と希望」は私たちを成長させるからです。

「自信」は、強い心を創り上げるからです。


二つ目は「その人の脳力を開発する」からです。

「収入は、社会の通信簿」という言葉がある様に
社会に対して「どれだけの貢献をしたか?」が収入です。

私は若い時にメンターに
「貧乏でいることは罪悪だ」と言われました。

ただ、みなさん勘違いしないでくださいね。

「貧乏が罪悪」ではありません。

「貧乏という環境に甘えていることが罪悪」だと言っているのです。

何故なら「自分が持って生まれた脳力」を人のために
本気で使っていないからです。


そして、そのことは私たちをこの世に産んでくれた
両親に対して「親不孝」をしているからだと思うからです。

私たちの両親は「持って生まれた脳力を少しでも多く使って
幸せになって欲しい」と願って私たちを育ててくれたのです。

ですから「何かを成し遂げる」ことではなく、
その期待に応えることが、私は一番の親孝行だと思うからです。

そして、その脳力を本気で使ったなら
私たちは「億万長者」になれるはずです。


ですから私は「億というお金」を持つことではなく
「稼げる脳力」を磨いて欲しい思うのです。

「稼げる脳力」が身に付けば「稼いだお金」は
人のため、社会のために使い切れば良いのです。

何故なら「稼ぐ脳力」を持っているのですから・・。

ですから、お金を貯めて使わない人は

「稼ぐ脳力を持っている」ことに気付いていないか、
自信のない人なのかも知れませんね。


そして、三つ目が、一度で良いので「億万長者」を
体験して欲しいのです。

「お金がすべてではない」「お金よりも心が大切」と

多くの人は言いますが

「億万長者」を体験した人と体験したことのない人では
言葉への重みが違うからです。

私も昔は、思ったことがあります。

しかし、体験すると「お金よりも心が大切なこと」が
より深く理解できるようになりました。

ですから「お金や物」を持たなくても
「幸せ」を感じることができる様になりました。

また、一度体験すると「見える世界」が違ってくるからです。

「見える世界」が違うと「考え」や「発想」が変わってくるからです。

人に対する思いやりが変わって来ます。

人への支援の方法も変わって来ます。


「いやいや、お金がなくたって、人への思いやりは・・」
という方もおられるでしょう。

反論する気はありません。

しかし「億万長者」を体験してから言って欲しいと思います。

私は『ゆとりは愛』だと思っています。

何故なら、人は豊かになると、人を想いやることが出来るからです。

手を差し延べることが出来るからです。

ですから、私の言う「億万長者」とは

「億のお金を持っている人」ではなく

「億のお金を稼ぐ脳力を持った人」のことです。

私は、みんなに「億のお金を稼ぐ脳力」を身に付けた
「億万長者」になって欲しいのです。


では「どうすれば・・?」

「アイディアはあります」

「100人以上の億万長者」を誕生させるプランもあります。

そして、それは私の頭の中には明確に描けています。

それについては、明日ご説明させて頂きます。

ですから、そのプランに賛同される方は協力して欲しいのです。

そして、みんなで豊かになって社会のお役に立ちたいのです。


大丈夫!大丈夫!

あらゆる点で一層良くなる!

必ず良くなる!

良かった!良かった!

ツイてる!ツイてる!

ありがとう!

素晴らしい仲間達とともに

共に生き!!

共に歩み!!

共に成長したいと思っています。


今日も最後までお付合いを頂き、心より感謝いたします。

本当に、ありがとうございました。


2018年6月1日

感謝 合掌


※こちらのブログは、毎朝、メルマガ読者にお送りしているものをブログにしています。
日々、リアルタイムに読んでみたい!という方は、
メルマガ希望欄よりお申し込み頂ければ、メルマガ読者として登録させて頂きます。
http://www.kotobawachikara. com/register.php