行動してなんぼの星

今日も絶好調!!絶好調!!

今朝も最高に幸せな朝を迎えました。

朝、目覚めの第一声は、いつも「神様!感謝します」

「今日も素晴らしい一日を用意してくださり

ありがとうございます」

そして、親愛なる皆様へ心から感謝しています。

私は私ぐらい『幸せな人』はいないと思っています。

「私は世界一の幸せ者です」

そして『言葉は力です』

言葉遣いは「明日の自分」を作ります。

今日も元気になる言葉を発して、

明るく楽しく過ごしましょう。


JAXAは『はやぶやの日』の昨日『はやぶさ2』が

リュウグウの高度約9mまで降下し表面の詳細な観測に

成功したと発表しました。

『はやぶさ2』は今後、今年4月に人工的につくったクレーターの

近くへ着陸しリュウグウ内部の物質を採取して地球に持ち帰ります。


私が『はやぶさ2』で驚くのは、実行されている数々の成功は

地球から遠隔操作されているのではなく、あらかじめ指示された

ミッションを自分で判断して活動しているところです。

「自分のミッションが何であるか?を自分で判断して動く」

私たちも見習いたいものです。



『行動の結果は成功か大成功しかない』



今日は「成功」について考えたいと思います。


「成功の反対は、失敗ではなく、

本当の失敗は、何もしないことである」


これは、僕の大好きな登山家、栗城史多(くりき のぶかず)氏が

よく言っていた言葉です。

ご存知の方もおられるでしょうが、栗城氏は

エベレストへの単独無酸素登頂に4度挑戦しながらも敗退し

4度目の挑戦では凍傷で両手の指、9本を切断しました。

しかし彼は、その指を失った手でエベレストへの挑戦を続けました。

そして、2018年5月、8度目となるエベレスト登山挑戦で

下山中に滑落して亡くなりました。


登山家が山で亡くなったことを、私は残念に思いますが

登山家にとって「指がない」ことは致命的なことです。

しかし、彼は、それでも挑戦を続けたのです。

そのことは評価したいと思いますし

また、栗城氏が私たちに教えてくれたのは

行動すること、挑戦することの大切さだったと思います。


私たちが行動すると、その結果は「成功」か「失敗」かではなく

「成功」か「大成功」しかないのです。

ですから、逆を言えば「行動をしない人」は、

「失敗」か「大失敗」しかないということです。


きっと、皆さんは「じっと家にいる」と言う方は

ほとんどいないでしょう。

何らかの行動はしているはずです。

ですから「私は、行動していますよ」とおっしゃるでしょう。

しかし私が、ここで言う「行動」とは・・

単なる「行動」ではなく

「新しいことに挑戦」するという「行動」です。


例えば、今までやったことのない事をやってみる・・

*新しい職種、趣味、習い事、起業など


今まで食べた事のないものを食べてみる。

*見た目でだけで食べていなかったもの

高価で手が出なかったものなど


今までに行ったことのないところへ行ってみる。

*国内外の都市や歴史のあるものを見学、

セミナーや勉強会への参加、

美術館や歌舞伎などの古典芸能など。


そして、今まで会ったことのない人に会ってみる。

*成功者や著名人。或いは私の様な変人。


今までに、やったことのない目標を持ってみる。

*年収一億円、売上げ一兆円とか

自分の勤めている会社の社長になるなど。

FaceBookやブログ、ズームなど

やったことのないことに挑戦する。


今まで行ったことのないことを行い、

本人は「失敗をした」と思っても、

この世に「失敗はない」のです。

「成功」か「大成功」しかないのですから

挑戦してみることです。


そして「思い通りにいった場合」には「成功」

「思い通り以上の成果」があったら「大成功」

また「思い通りいかなかった場合」には

「貴重な体験」と言う「財産」を手にしたのですから

「大、大、大成功」です。

いずれにしても、私たちの行動の結果は

「成功」か「大成功」しかないのです。


ですから「失敗」とは、いつもと同じ人、

いつもと同じ会話、いつもと同じ場所を繰り返して

新しいことに挑戦しないことです。


この星は「行動してなんぼの星」です。

要するに、行動をすればするほど・・

「幸せ」に近づける奇跡の星なのです。

ですから、行動をしなければしないほど

「幸せ」から縁が遠のくということです。


さて、今月は、昨日まで、どんな行動をしましたか?

そして今日から、どんな行動をしますか?

また、来月は、どんな挑戦をしますか?

せっかく授けて頂いた人生、

人生という冒険を思い切り楽しんでみませんか。

しつこいですが、成功とは行動(挑戦)をすることです。

そして、失敗とは行動(挑戦)をしないことです。


ですから、興味のあることが見つかったら

先ずは「よし、やってみよう!!」

「この行動の結果には、成功か大成功しかない」

の言葉を口に挑戦しましょう。


「言葉はちから」です。

その口にした言葉が

「行動=挑戦」する勇気を与えるです。

「行動」することで「成功」か

「大成功」という成果を手にするです。

ですから、私たちの挑戦には「成功」か

「大成功」という結果しかないのです。


だから、今日も

「言葉のちから」を信じて、

明るく、元気に

「よし、やってみよう!!」の掛け声と

「この行動には、成功か大成功しかない」の言葉を口に

ウキウキ、ワクワク、新しいことにどんどん挑戦しましょう。

そして「成功」と「大成功」を楽しみましょう。

この星は「行動してなんぼの星」だと言う事を胸に

新しいことに、どんどん挑戦して

幸せな人生を歩ませて頂きましょう。


大丈夫!大丈夫!

あらゆる点で一層良くなる!

必ず良くなる!

良かった!良かった!

ツイてる!ツイてる!

ありがとう!

今日も、素晴らしい仲間たちと

共に生き!!

共に歩み!!

共に成長しましょう!!


今日も最後までお付合いを頂き、ありがとうございました。


感謝 合掌



※こちらのブログは、毎朝、メルマガ読者にお送りしているものをブログにしています。
日々、リアルタイムに読んでみたい!という方は、
メルマガ希望欄よりお申し込み頂ければ、メルマガ読者として登録させて頂きます。
http://www.kotobawachikara. com/register.php