言葉の入出力管理

今日も絶好調!!絶好調!!

今朝も最高に幸せな朝を迎えました。

朝、目覚めの第一声は、いつも「神様!感謝します」

「今日も素晴らしい一日を用意してくださり、
ありがとうございます」

そして、親愛なる皆様へ心から感謝しています。


私は私ぐらい「幸せな人」はいないと思っています。
「私は世界一の幸せ者です」

そして『言葉は力です』

言葉遣いは「明日の自分」を作ります。

今日も元気になる言葉を発して、
明るく楽しく過ごしましょう。


昨日は暑い一日でしたが今日も「熱中症警戒アラート」が
神奈川県と千葉県に出されています。

また、昨日は新型コロナの新感染者数が1608人と
過去最高になり感染の拡大が止まりません。

今日から3連休と13日からの月遅れのお盆休みで故郷への帰省を
お考えの方もコロナと熱中症に気を付けてお出かけください。


あるメルマガに「無知は最大の罪」という言葉が載っていました。
「貧富の差は情報・知識の差」とも書いてありました。

また「真の学びは、インプットしたものをアウトプットすること」
「知らない(無知)と、周りの人を幸せにできない」からだそうです。

今年の我が家の夏休みは、お出掛け自粛ですから学びの時間と
休み明け後の活動のエネルギーを充電する期間にします。

そして、得た知識をアウトプットしていきたいと思います。



『インプットよりもアウトプット言葉に威力がある』



今日は「アウトプット」について考えましょう。


「あなたの大望を小さな枠にはめようとする人は避けること。
人間が小さいほど、その傾向がある。

しかし、偉大な人間は、あなた自身を偉大になれるという
気にさせてくれる」


これは『トム・ソーヤの冒険』で日本でもお馴染みの
アメリカ人作家、マーク・トウェインの言葉です。


人間行動と自己開発のエキスパートとして知られる
シャド・ヘルムステッター教授によると、

私たちが20歳になるまでに周囲から言われる
「否定的な言葉」の数は「14万8千回」だそうです。

一年だと7400回。一月で617回。
そして、一日では、なんと約20回です。


「駄目だ」「無理だ」「出来ない」「止めておけ」と
言った言葉を家族や先生、または友人、知人から言われ

テレビや新聞などからも目にしているのです。

この様に、私たちはネガティブな情報が
蔓延する世の中で生きているのです。

ですから、無意識のうちに大きな影響を受け、気がつくと

「自分には無理だ」とか「どうせ不景気だから・・」という
考え方が先に立ち、言葉として出てしまうのです。


しかし、成功者と言われる人たちは、

このネガティブな言葉のシャワーから身を守るために、
言葉の『入出力管理』を意図的に行っているのです。

理想の人生にする為に、必要な情報の溢れる環境に
自らを身を置き、意図的にインプットする。

そして、不要な情報(ネガティブな言葉)については
遮断する様にしているのです。


では、その『言葉の入出力管理』で
最も大切で注意すべき点は何なのでしょうか。

それは・・、

今、自分の周りにいる人たちを選ぶことです。


もし、周囲の人たちが、影口や否定的な会話ばかりをして
嫉妬やあげ足を取っているとすれば、

意識的に距離を取り、身を守らないと
自分が悪い影響を受けてしまいます。


自分を積極的な行動する人に変えたければ・・

夢を追う人、行動する人、そして、それを応援する人と
共に生きることです。

自分自身をアップグレードスパイラルに導いてくれる人との
交流を意識的に持ち、共有する時間を多く持つことです。

それが、私たちの成功にとって不可欠な第一歩なのです。


日常で大切なのは、お昼に「何を食べるか?」よりも
「誰と食べるか?」であり

仕事帰りに「どこの店に寄るか?」よりも
「誰と行くか?」なのです。

常に、考えなければならないのは、どんな人と・・
誰と・・過ごす時間を多くするか、なのです。

そして、そこで交わされた言葉で
私たちの人格は形成されていくのです。


ですから、前向きの充実な人生を謳歌したいと思ったら
先ずは、夢を持った前向きな人たちとの時間を増やし

前向きな(ポジティブな)言葉は入力し、
ネガティブな言葉をシャットアウトすることです。

そして、もう一つ大切なことは・・
その入力したポジティブの言葉を

どんどん「アウトプット」することです。


「言葉はちから」です。

実は、言葉は「インプットする言葉」よりも
「アウトプットする言葉」に威力があるのです。

何故なら「アウトプットする言葉」は、
目の前の人に影響を与えるだけでなく

自分の潜在意識に、もっとも影響を与えるからです。

また、目の前の人が影響を受けて肯定的な言葉を返すと
その言葉が更に自分に良い影響を与えて

「プラス思考のスパイラル」が起きるからです。

すると、前向きな人たちと共に、更に充実の人生を
謳歌することが出来るのです。


※『一般社団法人たすけ愛』は、その為に創りました。


だから、今日も「言葉のちから」を信じて

目の前の人に、ポジティブ言葉を
どんどん「アウトプット」しましょう。

そして「プラス思考のスパイラル」を起こしましょう。

すると、前向きな人たちに囲まれて、
更に充実の人生を謳歌することが出来るでしょう。


大丈夫!大丈夫!

あらゆる点で一層良くなる!

必ず良くなる!

良かった!良かった!

ツイてる!ツイてる!

ありがとう!


今日も、素晴らしい仲間たちと

共に生き!!

共に歩み!!

共に成長しましょう!!


今日も最後までお付合いを頂き、ありがとうございました。


感謝 合掌


※こちらのブログは、毎朝、メルマガ読者にお送りしているものをブログにしています。
日々、リアルタイムに読んでみたい!という方は、
メルマガ希望欄よりお申し込み頂ければ、メルマガ読者として登録させて頂きます。
http://www.kotobawachikara. com/register.php