前出しで口にする

今日も絶好調!!絶好調!!

今朝も最高に幸せな朝を迎えました。

朝、目覚めの第一声は、いつも「神様!感謝します」

「今日も素晴らしい一日を用意してくださり、ありがとうございます」

そして、親愛なる皆様へ心から感謝しています。


私は私ぐらい『幸せな人』はいないと思っています。

「私は世界一の幸せ者です」

そして『言葉は力です』

言葉遣いは「明日の自分」を作ります。

今日も元気になる言葉を発して、明るく楽しく過ごしましょう。


昨日、熱海市で大規模な土石流が発生し、その画像がテレビから流れ
自然災害の恐ろしさを目(ま)の当たりにしました。

テレビに映る光景にも驚きましたが、同時間に中国のネットでも確認ができ
日本の出来事が瞬時に世界中に流れる時代の進化にも驚きました。


私たちは、この様な環境を利用できる時代に生きているのですから
世界に目を向け、世界を相手に活動することをお勧めします。

土石流で亡くなられた方々の冥福を祈ると共に、未だ雨が続いていますので
皆様方も土砂崩れなどに気を付けて頂きたいと思います。


また、明日の夜は、転んでも起き上がる『ダルマの会』です。

前回は「誰もが持っている、ある能力を使うと簡単に人生は変えられる」
でしたが、今回は「その能力を最大限に活かす方法」についてです。

この能力を使う方法が判ると一年後の人生は必ず変わっていますし
収入も増えていることは間違いありません。


時間は、明日5日(月曜)21時から1時間ちょっとですので

参加希望の方は、kotobawachikara@gmail.com 迄お名前を明記の上
連絡を頂ければ、ZOOMの参加URLをお送り致します。



『宇宙は、言った言葉を、また言いたくなる様な事を起こす』



今日は、致知出版社のメルマガに「和の精神」を独自の分り易い言葉で
説いて来られた、小林正観さんの話がありましたのでご紹介します。

話は、作家・神渡良平さんとの対談形式で「宇宙の法則」の一つ
「宇宙が応援してくれる生き方」についてです。


【小林】宇宙というのはどうも二重構造になっているみたいなんです。

結婚したいと言ってる人からは結婚が遠ざかるし、
お金がほしいと言ってる人からはお金が遠ざかるし、

健康がほしいと言ってる人ほど健康が遠ざかっていくようです。

ですから講演でも「聴かなくてもいいですよ」みたいな話のほうが
聴きたくなると思うんです。


【神渡】 なるほど、宇宙の法則がそうなっているんですね。

【小林】 ある保険会社が、車につけてあるお守りの数と事故率を調べたら
お守りの数が多くなるほど事故率が高いという統計が出たんです。

なぜお守りが多いほど事故に遭いやすいかというと、
前が見えなくなるからです(笑)

【神渡】 アハハ(笑)


【小林】 それは冗談ですが、でも宇宙の構造はそういうふうに、
執着を持って求めるほど遠ざかるらしいんです。

つまり、営業ナンバーワンになりたいと年間千回言ったとすると
来年もまたその言葉を千回言うようになるし、

健康がほしいと言っている人は、来年も再来年も
同じことを言い続けることになる。


つまり叶っていないわけです。

言ったことが叶うのではない。

言った言葉を、また言いたくなるようにセットされるらしいというのが
これまでの研究で私が掌握した宇宙の方程式です。


【神渡】 だから正観さんは先に「ありがとう」と
感謝するのがいいとおっしゃっているんですね。


【小林】 そうです。「ありがとう」を仮に1万回言ったとすると

来年また「ありがとう」を1万回言いたくなるような
現象が勝手に降ってくるんです。

何が降ってくるかは分からないけれど、
とにかく「ありがとう」を言いたくなる現象が1万個セットされる。

そういうふうになっているみたいです。


だから「嬉しい、楽しい、幸せ、ありがとう、ツイてる」
といった言葉をずっと言っていると、言った回数だけ、

その言葉をまた言いたくなるようにセットされるわけです。


せっかく宇宙の仕組みがそうなっているらしいと分かったので
私はそれを毎日使いこなしています。

ものすごく簡単で、お金もかかりません。

宇宙の方程式に沿って言葉を使うことで、
人生を潤し、豊かにすることができるんです。


(致知出版社の人間力・メルマガより)


「自分の言った言葉に、宇宙は言いたくなる様なことを起こしてくれる」
という正観さんの考え、いかがでしょうか。

私は、宇宙の神様が、その様にしてくれるかどうかは判りませんが
そう思ったほうが楽しく得だと思いますので実行しています。


みなさんも試してみると判るかと思いますが

「ありがとう」と言うと、起こったことが「有り難く」感じます。

また「嬉しい」と言うと「嬉しく」感じますし
「楽しい」と言うと「楽しく」感じます。

「幸せ」と口にすると「幸せ」に感じることが起きます。


ですから、物心ともに豊かで潤いのある人生を歩みたいと思ったら

「嬉しい」「楽しい」「幸せ」「ありがとう」「ツイてる」の言葉を
事ある毎に、前出しで口にしましょう。


「言葉はちから」です。

その前出しで口にした言葉で、起こったことが
口にした言葉と同じに感じる様になるのです。

そして、それを繰り返していると、また口にしたいことが
どんどん起こって来るのです。

すると、物心ともに豊かで潤いのある人生を歩むことが出来るのです。


私たちは、言葉を前出しすることで、その言葉をまた言いたくなる様な
現象を引き寄せることが出来るのです。


ですから、物心ともに豊かな人生を歩みたいと思ったら

「言葉のちから」を信じて

「嬉しい」「楽しい」「幸せ」「ありがとう」「ツイてる」の言葉を
前出しで口にしましょう。

すると、口にした言葉をまた言いたくなる現象が起こることでしょう。

その結果、望む人生を歩ませて頂けることでしょう。


大丈夫!大丈夫!

あらゆる点で一層良くなる!

必ず良くなる!

良かった!良かった!

ツイてる!ツイてる!

ありがとう!


今日も、素晴らしい仲間たちと

共に生き!!

共に歩み!!

共に成長しましょう!!


今日も最後までお付合いを頂き、ありがとうございました。


感謝 合掌


※こちらのブログは、毎朝、メルマガ読者にお送りしているものをブログにしています。
日々、リアルタイムに読んでみたい!という方は、
メルマガ希望欄よりお申し込み頂ければ、メルマガ読者として登録させて頂きます。
http://www.kotobawachikara. com/register.php