『言葉を科学する【決意と覚悟を持つ】』

今日も絶好調!!絶好調!!

今朝も最高に幸せな朝を迎えました。

朝、目覚めの第一声は、いつも「神様!感謝します」

「今日も素晴らしい一日を用意してくださり、ありがとうございます」

そして、親愛なる皆様へ心から感謝しています。


私は私ぐらい『幸せな人』はいないと思っています。
「私は世界一の幸せ者です」

そして『言葉は力です』 言葉遣いは「明日の自分」を作ります。

今日も元気になる言葉を発して、明るく楽しく過ごしましょう。


昨日、東京マラソンが2年ぶり、市民ランナーの参加は3年ぶりに
約1万9000人が参加して開催されました。

優勝は、東京五輪の金メダリスト、ケニアのキプチョゲ選手でしたが
日本人男子トップは鈴木健吾選手で女子トップは一山麻緒選手でした。

鈴木選手と一山選手は昨年12月に結婚を発表していましたので
同一レースで夫婦そろっての優勝はギネス記録だそうです。

しかし、2人にとってはギネス記録よりも記憶に残る大会になったと思います。



『決意と覚悟が、やる気スイッチを入れて問題を解決する』



また優勝したキプチョゲ選手は優勝会見で次のように話していました。

「今、世界は困難な状況にあります。団結すれば必ず解決策が見出せます。

世の中には問題を起こす人と、問題を解決する人という2つが存在する。
我々は問題を解決する人のグループになりましょう。それが我々の目的です」

いかがでしょうか。今回のウクライナ問題もキプチョゲ選手が言うように
世界が団結すれば必ず解決するはずです。

そして、問題を解決する人たちのグループになりましょう。


今日は「問題解決」について考えます。


多くの人は「変わりたい」「現状を変えたい」と口にはしますが。
「変わりません」「変えません」

それは、リスクをとってまで「変わりたくない」のです。

「変わりたいけど、リスクはとりたくない」
世の中(宇宙の法則)には、そのような都合いい話は「ない」のです。

何かを望むのであれば、何かを手放さなければならないのです。

また、苦痛や、やったことのないことをして
恥ずかしい思いをするのも時として必要なのです。


次のものは、私が以前に数万円も払って参加したセミナーで
参加者全員に開始時に提出させられたアンケート用紙です。

そして、全てに同意をしないと参加できません。


◎誰かに言われ、仕方なしに参加をしたのではありませんね?!
「はい」

◎どのような事でも行う「覚悟」はありますか?!
「はい」

◎ぶれの少ない人になりたいですか?!
「はい」

◎「ぶれなくなるノウハウ」を体得したいですか?!
「はい」

◎身体的障害が残ったり、最悪死亡なされても、弊社に対して
訴訟などを起こさないことに同意しますか?!
「同意します」

等々


このセミナーの主催者の方は、ゼロからスタートして大成功しています。

そして、このセミナーで私たちが学んだのは・・
「成功は、決意や覚悟が引き寄せる」と言うものでした。

その「決意、覚悟」を確認するためにサインをさせるのです。


人は変わりたいと思いながら変われないのは「覚悟」がないからです。

そして「決意」した時から成功は始まるのです。
また「覚悟」した時から変化は始まるのです。

この「決意」と「覚悟」があれば、どんな問題も解決できるのです。
それは、神様は、その人に解決出来ない問題は与えないからです。

もし「問題解決が出来ない」と言う時には「問題解決』ではなく
「決意と覚悟」が出来てないだけなのです。

「決意と覚悟」があれば、問題解決の道は開けるのです。


私もセミナー等でよく見るのは、何かを得ようとする時に
「できるか?」「できないか?」の判断で悩んでいる人たちです。

「できるか?」「できないか?」で悩んでいては
「できる方法」など見つけることは出来ません。

それよりは「やる!」と決めることです。

そして「やる!」と覚悟が決めると「できる方法」
「問題解決の道」を私たちの脳は考え始めるのです。

この様に「やる気スイッチ」を入れない限り、私たちの脳は
「できる方法」「問題解決の道」を考えないのです。


そして、この「覚悟」ですが、頭で決めるのではなく
「腹で決めて」「腹に据える」のです。

そのことが、問題解決、目的達成には重要であり必要なのです。

それでは、その「覚悟」は、どうすればできるのでしょうか?!

それは・・、とても簡単で・・

「私はやる!!」と言葉にするだけです。


「言葉はちから」です。

その口にした言葉で「やる気スイッチ」が入るのです。

すると、私たちの脳は目的達成や問題解決の方法を考えるのです。
そして、問題は解決されて目的は達成されていくのです。


私たちは「問題」が起きた時に「決意と覚悟」が出来ると
「やる気スイッチ」が入って自己成長することが出来るのです。


ですから、何か問題が起きたら・・

「できるか?」「できないか?」で悩むことよりも

「言葉のちから」を信じて

「私はやる!!」の言葉を口に「やる気スイッチ」を入れましょう。

すると「決意と覚悟」ができ目的達成や問題解決の方法を考え始めるでしょう。

その思考が私たちを成長させてくれることでしょう。

その結果、問題は解決されと目的は達成されることでしょう。


大丈夫! 大丈夫!

あらゆる点で一層良くなる!

必ず良くなる!

良かった!良かった!

ツイてる!ツイてる!

ありがとう!


今日も、素晴らしい仲間たちと

共に生き!!

共に歩み!!

共に成長しましょう!!


今日も最後までお付合いを頂き、ありがとうございました。


感謝 合掌

※こちらのブログは、毎朝、メルマガ読者にお送りしているものをブログにしています。
日々、リアルタイムに読んでみたい!という方は、
メルマガ希望欄よりお申し込み頂ければ、メルマガ読者として登録させて頂きます。
http://www.kotobawachikara. com/register.php