9月3日『言葉を科学する【憧れの数が可能性の数】』

今日も絶好調!!絶好調!!

今朝も最高に幸せな朝を迎えました。
朝、目覚めの第一声は、いつも「神様!感謝します」

「今日も素晴らしい一日を用意してくださり、
ありがとうございます」

そして、親愛なる皆様へ心から感謝しています。


私は私ぐらい『幸せな人』はいないと思っています。
「私は世界一の幸せ者です」

そして『言葉は力です』
言葉遣いは「明日の自分」を作ります。

今日も元気になる言葉を発して、明るく楽しく過ごしましょう。


今日は『ドラえもんの誕生日』ですね。

藤子・F・不二雄先生が生み出したネコ型ロボット『ドラえもん』は
2112年9月3日が誕生日です。

「ドラえもん」は90年後の未来からタイムマシンで現代に来たのです。

私たちは未来と行ったり来たりは出来ませんが未来を想像することは出来ます。



『可能性は憧れと想像力を持つことで拡大する』



ところで、皆さんは、ドラえもんのアイテムで使うとしたら何を使いたいですか?

アンケートによると「どこでもドア」が1位で2位は「もしもボックス」

私が気になっていた「ほんやくコンニャク」は8位で
「グルメテーブルかけ」は5位で「タケコプター」は7位でした。

また4位に「人生やり直し機」3位に「タイムマシン」が入っていました。


いつも思うのですが、空飛ぶ車やロボットなどマンガの世界が、いつの日か
現実の世界になるのですから漫画家の未来を想像する力って凄いですよね。

私たちは未だ「人生やり直し機」も「タイムマシン」もありませんが
自分の力で人生をやり直すことも出来ますし未来を想像することも出来ます。

今日は週末ですから漫画家になったつもりで、自分の人生を変えたいと思う方は
自分の未来を想像し楽しんでみてはいかがでしょうか。


今日は「想像する」について考えます。


皆さんは今、どのような世界に憧れ未来を想像していますか。

実は、その「憧れの数」「想像する未来の数」が私たちの「可能性の数」なのです。

人は「憧れたもの」「想像する世界」に必ず引き寄せられます。

「憧れの欲しいもの」「憧れの行きたいところ」

「憧れの生き方」「憧れの年収」「憧れの死に方」など憧れを持って
それを手にした時のことを強く想像するのです。

すると、大きな可能性を持った潜在意識が動きだすのです。

要は「憧れや想像力」が自分の持つ可能性(潜在意識)に火を点けるのです。


しかし、想像以上に「憧れを持っていない人」が多いように思います。

経営者なら、どのような会社経営が憧れですか?!

もし、無いとしたら、ただただ、ぐるぐると回る観覧車のようになるでしょう。

これは、憧れのない人たちも同じで、ただ、ぐるぐると回る
観覧車のような人生となるのです。

皆さんも乗ったことがあるかと思いますが観覧車は、

ゆっくりと上に上がったり下に下がったりして回転していますが
観覧車が立っている場所は少しも変わりません。


憧れのない企業・・、憧れのない人は・・
観覧車のように、その場でただ、ぐるぐる回っているだけとなるです。

ですから「憧れ」をたくさん持って楽しい未来を想像することが必要なのです。

そして「憧れの人生」を歩みたいのならば「憧れの人の生き方」をマネるのです。

「憧れのもの」があるなら「憧れのもの」を持った姿をイメージするのです。

「憧れの場所」があるなら「憧れの場所」に居る自分を想像するのです。

要は「憧れて想像した世界」が、私たちの未来を変えてくれるのです。


ですから、憧れの人生を歩みたいと思ったら、憧れの人の生き方を見て
「私も○○さんのような生き方をする」

「憧れの欲しいもの」があるなら「私は○○を持って楽しむ」

「憧れの行きたい(住みたい)場所」があるなら
「私はあの憧れの○○に行って(住んで)楽しむ」と宣言しましょう。


「言葉はちから」です。

その口にした憧れの言葉が自分の眠っていた潜在意識を目覚めさせるのです。

すると、偉大な能力が動き出し実現の可能性が出てくるのです。

そして、想像していた世界を手にすることが出来るのです。


私たちの持つ可能性は憧れと想像力によって拡大するのです。

もし、願いが叶わなかったとしても憧れと想像力を持つことで
私たちの可能性は確実に拡大し、それが次の夢実現に繋がるのです。


ですから、自分の可能性を拡大したいと思ったら「言葉のちから」を信じて

先ずは「大きな憧れ」や「夢のようなことを想像」して
言葉にして人に話しましょう。


大丈夫!大丈夫!

あらゆる点で一層良くなる!

必ず良くなる!

良かった!良かった!

ツイてる!ツイてる!

ありがとう!


今日も、素晴らしい仲間たちと

共に生き!!

共に歩み!!

共に成長しましょう!!


今日も最後までお付合いを頂き、ありがとうございました。


感謝 合掌



※こちらのブログは、毎朝、メルマガ読者にお送りしているものをブログにしています。
日々、リアルタイムに読んでみたい!という方は、
メルマガ希望欄よりお申し込み頂ければ、メルマガ読者として登録させて頂きます。
http://www.kotobawachikara. com/register.php