諦めなかった人

今日も絶好調!!絶好調!!

今朝も最高に幸せな朝を迎えました。

朝、目覚めの第一声は、いつも「神様!感謝します」

「今日も素晴らしい一日を用意してくださり
ありがとうございます」

そして、親愛なる皆様へ心から感謝しています。


私は私ぐらい『幸せな人』はいないと思っています。
「私は世界一の幸せ者です」

そして『言葉は力です』

言葉遣いは「明日の自分」を作ります。

今日も元気になる言葉を発して、
明るく楽しく過ごしましょう。


今日は、7都府県に非常事態宣言が出されて初めての週末ですが
国内の一日の感染者数が600人、累計で6726人となりました。

感染の拡大の勢いが止まらないようです。


昨日のネットに、台湾では4月2日からの先祖の墓参りをする
『清明節』の4連休(日本のお彼岸の様なもの)には

国内旅行を楽しんでいるという記事がありました。


1月21日に新型コロナウイルスの初感染者が確認されるや
矢継ぎ早に的確な施策を打ち「制圧」に成功したとされる台湾

片や、緊急事態宣言を発令しても、外出自粛の要請がされている日本
この差は、どこから生まれたのでしょうか。

敵を制圧するには、最初に最大限の攻撃をかけ、状況を確認しながら
縮小していくと言う戦略の過ちだったのではないでしょうか。


飛行機は離陸の時に最大限のパワーを出します。

ロケットは大気圏から脱出する時に燃料の殆んどを使います。

最初に、最大限の力を発揮し、現状を見ながら対応していく・・
これは、ビジネスに於いても同じではないでしょうか。


未だ「強硬に攻撃するか?」「様子を見ながら次の手を打つか?」
決断の出来ない日本の政治

どちらが良い結果を産むのでしょうか。

どちらでも良いですが、この騒動が早く収束することを願います。

感染の拡大は止まっていませんので外出は控えてください。



『既に、困難に立ち向かう勇気を持っている』



こんな時ですから、今日も希望の湧くメッセージを送ります。


次の人は「誰か?」を考えてみてください。

その人は諦めなかった。

何度も何度も倒れたけど、その人は諦めなかった。

何度も何度も倒れたけど、その人は立ち上がった。

何度も・・、何度も・・、何度も・・、何度も・・、何度も・・

倒れましたが、その都度、立ち上がりました。

何度も・・、何度も・・、何度も・・、何度も・・、何度も・・

ですよ。


それでも、その人はその度に立ち上がったのです。

彼は、何度倒れても「自分にはムリだ!」なんて
一度も思わなかったのです。

何百回倒れても、その人は一度も弱音を吐きませんでした。

それどころか、その人は笑顔で立ち上がり続けました。

何度も、何度もです。

では・・、その人とは誰なのでしょうか?

この不屈の精神をもつ、その人とは・・?


それは・・

「あなた」であり・・

「わたし」です。


私たちは、生まれて一年を経つ頃に・・

何度も・・、何度も・・、何度も・・、倒れながらも

決して、諦めることなく「立つ」ことに挑戦してきたのです。

そして、立ち上がってきたのです。


では、なぜ「諦めなかった」のでしょうか。

それは「生きる」ためです。

一人でも「生きていけるようになる」ためです。

自分の人生を「自分の足で歩きたかった」からです。


私たちも人類は、過去にも何度も「危機」を見舞われてきました。

しかし、その都度、その危機に立ち向かい勝利して来ました。

それは、この「諦めない」と言う心と、何度でも「立ち上がる」という
勇気があったからです。

ですから、今回のコロナウイルスにも、私たちは、必ず勝利します。

何故なら、私たちには、そのご先祖様のDNAが
引き継がれいるからです。

また「転んだら立ち上がる」という精神を持って
この世に生まれて来ているからです。

ですから、何か困難にぶつかったら・・

「私は、あの時、何度も何度も立ち上がった」と口にしましょう。


「言葉はちから」です。

その口にした言葉で「生きていくために」
「自分の足で歩くために」と思って

挑戦し続けた、あの幼かった日々を思い出すのです。

その思い出が、自分には「諦めない勇気」があったことを
目覚めさせるのです。

すると、倒れても・・倒れても・・
何度でも立ち上がることが出来るのです。

そして、困難を克服して更に進化するのです。


私たちは、生まれた時に「困難に立ち向かう勇気」を
既に与えられていたのです。


だから、今日も

「言葉のちから」を信じて

困難に見舞われたら・・

明るく、元気に

「私は、あの時、何度も何度も立ち上がった」の言葉を口に

ウキウキ、ワクワク、倒れても、倒れても、挑戦し続けた
幼かった日々を思い出しましょう。

すると、困難に立ち向かう勇気が湧いて来て
その困難を克服することでしょう。

そして、私たちは勝利し、更に進化するでしょう。


大丈夫!大丈夫!

あらゆる点で一層良くなる!

必ず良くなる!

良かった!良かった!

ツイてる!ツイてる!

ありがとう!


今日も、素晴らしい仲間たちと

共に生き!!

共に歩み!!

共に成長しましょう!!


今日も最後までお付合いを頂き、ありがとうございました。


感謝 合掌


※こちらのブログは、毎朝、メルマガ読者にお送りしているものをブログにしています。
日々、リアルタイムに読んでみたい!という方は、
メルマガ希望欄よりお申し込み頂ければ、メルマガ読者として登録させて頂きます。
http://www.kotobawachikara. com/register.php