自由自在の人になる

今日も絶好調!!絶好調!!

今朝も最高に幸せな朝を迎えました。

朝、目覚めの第一声は、いつも「神様!感謝します」

「今日も素晴らしい一日を用意してくださり、ありがとうございます」

そして、親愛なる皆様へ心から感謝しています。


私は私ぐらい『幸せな人』はいないと思っています。

「私は世界一の幸せ者です」

そして『言葉は力です』

言葉遣いは「明日の自分」を作ります。

今日も元気になる言葉を発して、明るく楽しく過ごしましょう。


茨城を拠点に活動する音楽家、TRILL DYNASTYさんがアメリカの
『ビルボード』のヒットチャートで1位という快挙を成し遂げました。

地方で活動する音楽家が「なぜアメリカで1位に・・?」と思いますが
キッカケはSNSで、毎日のように曲を完成させ、

憧れのアメリカ人音楽プロデューサーたちにインスタグラムで
1日20件のダイレクトメッセージを送ったそうです。

すると、彼を応援する人たちが現われ、拡散してくれました。

現代は、SNS一つで日本の田舎から世界へデビューできる時代なのです。


昨日、緊急事態宣言で出勤7割減を国は目指していますが

正社員は在宅勤務が認められ、非正規社員は出勤を求められているという
記事があり『テレワーク格差』が問題になっています。

非正規社員は、収入面での差別、待遇面での差別に加え、働き方まで
差別を受けている実態が明らかになってきました。


今は、スマホ一つで世界に向けて自分を発信して稼げる時代なのですから
SNSについて、もっと学んで収入を増やし自由を手にするのも一考です。

『たすけ愛』ではインフルエンサーの勉強会を行っていますが
先月は延べ200人を超える方々が参加しています。

また、今月予定している4回の勉強会もほぼ予約で満席状態です。


これからは【能力よりもスマホ】です。

勉強会の詳細を知りたい方は、お名前を明記の上
kotobawachikara@gmail.com 迄お問合せください。



『自分を縛る「4つの壁」から解放して、自由に生きる』



今日は「自由」について考えたいと思います。


私たちは、本来「自由」です。

しかし「自由」に生きている方は少ないように思います。

なぜ、人は自由に生きられるのに「不自由」なのでしょうか。


私たちは「考え方の壁」「意識の壁」「ものの見方の壁」
「ルールの壁」という4つの壁を自ら築き、

それらの囚われの身となっていると言われています。

要は、すべての壁は「自分で作っている」ということです。

悲しいことに、私たちは「自由」に生きられるはずなのに
自分で作った「塀の中」で生きているのです。


しかし、この壁のない人がいます。

その様な人を「自由に生きる人」「自由自在の人」と呼びます。

※「自由自在の人」とは、自分勝手に自由に生きることではありません。

自分で自分の人生を望み通りに変えて生きている人のことです。

では、どうすればも「自由自在の人」になれるのでしょうか。


私たちは、視点が変わると「ものの見方」「ものの見え方」が変わります。

例えば、スカイツリーに登れば、地上では見えない光景を見ることができます。

そして、地上からは見ることのできない富士山が見えます。

また、見上げて見るものだと思っていた花火も
スカイツリーに登れば下に見えます。

この様に、視点を変えると「見方」「見え方」が変わるのです。


これと同じで、心の視点も、考え方を変えると
「できない」と思うことも「できる」と思い始めます。

「難しい・・」ということも「簡単」に思えます。

この様に「心の視点」を変えると「見方」「見え方」が変わり
自分を囲っている4つの壁から解放されるのです。


では、この「心の視点」を変えるには、どうすれば良いのでしょうか。

その一つが「大きな目標」を持つことです。

いや「並みの大きさ」ではなく「壮大な夢、目標」を持つことです。

例えば「最低でも日本一」出来たら「世界一」と言った夢を持つことです。

出来るか出来ないかなんて、やってみなければ判りませんから
「でっかい夢」を持つことです。


何故なら「小さな夢」「達成できそうな目標」だと
私たちは、顕在意識で考え、今までの思考で判断し行動します。

しかし「とてつもない大きな夢、目標」だと「どうしたら?」
「どうすれば?」と考え、視点を変えなければなりません。

そして「今までとは違う」ものの見方、考え方が必要となり
私たちの潜在意識は動き出すのです。


この様に、高ければ高いほど「見える世界」が変わるように
夢も大きければ大きいほど心の視点と考え方が変わるのです。

すると、世の中には「不可能なことなど無い」と気づくのです。

そして「4つの壁」から解放され「自由」になれるのです。


ですから「自由」に生きたいと思ったら

潜在意識を目覚めさすような・・

いや、潜在意識を蹴飛ばすような「でっかい夢、目標」を持ち
そして、それを言葉にして発しましょう。


「言葉はちから」です。

その口にした「でっかい夢、目標」が潜在意識に刺激を与え
眠っていた潜在意識を目覚めさせるのです。

すると、考え方が変わり、視点が変わり、見える光景が変わるのです。

その結果、新たな発見、気付きが生まれるのです。

そして「4つの壁」を乗り越え「自由自在の人」になり
自由な人生を謳歌するとが出来るのです。


ですから、自由な人生を謳歌したいと思ったら

「言葉のちから」を信じて、

潜在意識を蹴飛ばすような「でっかい夢、目標」を口に
潜在意識を目覚めさせましょう。

そして、考え方を変え、視点を変え、見える光景を変えて
「4つの壁」を乗り越え「自由自在の人」になりましょう。

すると、自由な人生を謳歌させて頂けることでしょう。


大丈夫!大丈夫!

あらゆる点で一層良くなる!

必ず良くなる!

良かった!良かった!

ツイてる!ツイてる!

ありがとう!


今日も、素晴らしい仲間たちと

共に生き!!

共に歩み!!

共に成長しましょう!!


今日も最後までお付合いを頂き、ありがとうございました。


感謝 合掌


※こちらのブログは、毎朝、メルマガ読者にお送りしているものをブログにしています。
日々、リアルタイムに読んでみたい!という方は、
メルマガ希望欄よりお申し込み頂ければ、メルマガ読者として登録させて頂きます。
http://www.kotobawachikara. com/register.php