指導霊に導かれて

今日も絶好調!!絶好調!!

今朝も最高に幸せな朝を迎えました。

朝、目覚めの第一声は、いつも「神様!感謝します」

「今日も素晴らしい一日を用意してくださり、ありがとうございます」

そして、親愛なる皆様へ心から感謝しています。


私は私ぐらい『幸せな人』はいないと思っています。

「私は世界一の幸せ者です」

そして『言葉は力です』 言葉遣いは「明日の自分」を作ります。

今日も元気になる言葉を発して、明るく楽しく過ごしましょう。


今朝も寒い朝になりましたが、今シーズン一番の寒さのようで
太平洋側では冷たい雨が降り東京では12月の寒さになるようです。

お出掛けの際は、寒さ対策をしてお出掛けください。

私も今夜は、尊敬する社長さんと商談で出掛け、その後は食事の予定ですが
暖かな食べ物でも頂こうと思っています。


また、昨日は『だるまの会』では来年、展開予定の事業を説明しましたが
多くの方に同志として参加して頂きたいと思っています。

これからは「大より小」の時代ですが「小」のままでは立場が弱いですから
集まって影響力の発揮できる存在にならなければなりません。

そこで、SNSで数百人から数千人規模のフォロワーを持つ
「マイクロインフルエンサーの集団」をつくる事業を本格稼働します。

そして、この事業を中心に数々の会社を作り数多くの社長を誕生させたい思います。


その夢が叶えそうな出会いを昨日、ある方からご紹介頂きました。

ご紹介して頂いた方もご紹介された方も人柄も知識も、そして行動力も備えた
素敵な方々で夢に一歩近づいた感じがしました。

この様なご縁に接する度に「私は本当についている」と思うと同時に
「私には、指導霊がいる」ことを実感します。



『意識したものへ視線が行き、意識した情報が手に入る』



今日は、以前にもご紹介した『指導霊』について考えます。


ある面白い実験がありますので皆さんも誰かに試してみたら良いと思います。

用意するものは、ペンと紙です。

実験内容は・・

腕時計を持っている人は腕時計を、持っていない人は携帯電話のデザインを
できるだけ正確に思い出して書いてください。

見てはいけません。

2、3分ですぐ書いてみてください。


バンドのデザインや数字。数字は算用数字だったり、
ローマ数字だったりいろいろだと思います。

秒針の長さなどもです。

確認してみてください。書けましたでしょうか?


この実験をセミナーやクラスでやると、ほとんどの人が間違えます。

ほとんどの人が3~6カ所以上間違えます。

これは、なぜでしょうか?

腕時計は、1日に何度も見ているはずです。

人によっては10年以上している時計を間違えます。


そして、次に「いま時間は何時だった?」と質問します。

そうすると、今度もまたほとんどの人が、時間を覚えていません。

時計のデザインを確認するために、時計を見た直後なのにもかかわらずです。


この実験の目的は・・?

「私たちは、見る準備をしているものしか見えない。
意識したものしか見えない」ということです。


皆さんは、次のような経験はないでしょうか。

欲しい車があるとき、その車がやたらと目につく。

奥さんが妊娠したとき、街でやたら妊婦さんを見かける。

お腹が空いたら、靴店や洋服店ではなく、自然にレストランに目がいく。


私たちは、意識すると、その情報が入ってくるのです。

自分の将来を準備している人には、それに必要な情報が入ってくるのです。

これは、目に入る情報だけでなく、耳から入る情報も同じです。

私たちの耳は、必要な情報・・意識したものしか受け入れません。

もし、すべての音を受け入れていたとしたら騒音で頭がヘンになります。

これは、特別な能力ではなく人間の本質的な能力なのです。


納税額日本一の斎藤一人さんは、これについて

私たちには、私たちを守ってくれる『守護霊』と

私たちを良い方向へと導いてくれる『指導霊』がいると言っています。

そして『指導霊』が働くと、知恵や閃き、アイディアが
どんどん湧いてくるとも言っています。


皆さんは、この『指導霊』の存在を信じますか。

私は、信じますし、いつも感じています。

例えば、時間のある時に何気なく入った本屋さんの棚で手にした本に
必要としていた情報が書かれていた。

テレビを掛けて仕事に熱中していても、必要な情報は入ってくる。

また、こんな人と出会えたらと思うと紹介して頂ける。

などということが頻繁にありますから、私は、この指導霊のお陰で
今を生かされていると言っても過言ではありません。


では、どうすれば『指導霊』に導いて頂けるのでしょうか。

それは、常日頃から意識して「欲しいもの」「なりたい姿」を
心の中に準備して口にしているからです。

何故なら『指導霊』は、私たちが心の中で思っているだけでは
「何が欲しいか」「どうなりたいか」が解らないからです。


レストランに行って席に座っていても
口に出して注文をしなければ料理は出て来ませんよね。

『指導霊』も声に出してオーダーしなければ
「何を出して良いのか」解らないのです。


ですから『指導霊』の力を借りて目的を達成したければ

「私は、〇〇が欲しい」「私は、〇〇になる」と
自分の夢を常に口にしましょう。


「言葉はちから」です。

その口にした言葉で、自分自身も心の準備ができると同時に
『指導霊』も料理の準備(導く準備)を始めるのです。

すると、機会がある毎に『指導霊』が望む方向へと導いてくれるのです。

その導きによって望む目的は達成されていくのです。


ですから、望む目的を達成したいと思ったら

「言葉のちから」を信じて

「私は、〇〇が欲しい」「私は、〇〇になる」の言葉を口に

自分の心の準備と『指導霊』にも準備をして頂きましょう。

すると『指導霊』に、数々のチャンスへと導いて頂いて
望む目的は達成されていくことでしょう。


大丈夫!大丈夫!

あらゆる点で一層良くなる!

必ず良くなる!

良かった!良かった!

ツイてる!ツイてる!

ありがとう!


今日も、素晴らしい仲間たちと

共に生き!!

共に歩み!!

共に成長しましょう!!


今日も最後までお付合いを頂き、ありがとうございました。


感謝 合掌


※こちらのブログは、毎朝、メルマガ読者にお送りしているものをブログにしています。
日々、リアルタイムに読んでみたい!という方は、
メルマガ希望欄よりお申し込み頂ければ、メルマガ読者として登録させて頂きます。
http://www.kotobawachikara. com/register.php