人生は、真似してなんぼ!!

今日も絶好調!!絶好調!!

今朝も最高に幸せな朝を迎えました。

朝、目覚めの第一声は、いつも「神様!感謝します」

「今日も素晴らしい一日を用意してくださり、ありがとうございます」

そして、親愛なる皆様へ心から感謝しています。


私は私ぐらい『幸せな人』はいないと思っています。

「私は世界一の幸せ者です」

そして『言葉は力です』 言葉遣いは「明日の自分」を作ります。

今日も元気になる言葉を発して、明るく楽しく過ごしましょう。


先日『ヘアピンから物々交換を繰り返して、庭付き一軒家』という
現代版『わらしべ長者』のような夢物語を実現した女性の記事がありました。

ご覧になった方も居られると思いますが、サンフランシスコ在住の

デミ・スキッパーさんは「物々交換で家を手に入れた話を見て、
2人目になりたいと思い今回の計画を立てた」そうです。


2005年にカナダ在住の、カイル・マクドナルド青年は、インターネットで
「もっと大きくて、もっと良いもの」と呼ぶ交換ゲームを始めて

赤いペーパークリップからの物々交換でマイホームを手に入れました。

デミさんは、これを真似て「ヘアピンで庭付き一軒家」を手に入れたのです。


ニュースを見て「羨ましい」と思うか、「よし、私も・・」と思うかで
「私たちの人生は大きく変わる」と言うことを・・

この記事から学ぶことが出来ますが、皆さんは、どちら派ですか?

2022年を「よし、私も・・」という年にしてみては、いかがでしょうか。



『成功し稼いでいる人の思考や考え方の癖を真似する』



今日は「真似る」について考えます。


「人の後ろを歩きなさい」

これは「ゲゲゲの鬼太郎」の著者、水木しげるさんが
色紙を頼まれると好んで書いた言葉だそうです。

「えっ」と思いましたが、経営の神様と言われた、船井総研の創業者
船井幸雄先生も「同じようなこと」を言っていました。

「結果を出している企業や人を、まねなさい」

「真似ること」は「人の後ろを歩くこと」です。

それが、一番お金と時間がかからず、すぐに結果の出せる「安全な方法」なのです。


しかし、そこそこ結果を出すと、必ずと言っていいほど
多くの人は「自分流」を始めます。

中には、結果が出ないうちに「自分流」をしている人も少なくありません。

しかし「実力」とは「真似力」かも知れません。


ソフトバンクの孫正義さんも次のように言っています。

「うちは、人の褌を借りて大きくなった会社です」

インターネットで成功している会社があれば、インターネット会社を買い。
携帯電話で成功している会社があれば、携帯会社へ投資をして手に入れる。

要は、人の作った技術、サービスで成果をあげてきた会社なのです。
言葉を換えれば「真似」で、大きくなった会社という事です。


但し、ここで大切なのが、水木さんも、船井さんも、孫さん
ただ単に「真似ろ」と言っているのではありません。


多くの人が「ゆたかになる為」「成功する為」と言って
「知識」や「能力」を高めようとします。

その為に、いろんな免許や資格を取ろうとする方もいます。
また、セミナー等に参加をして知識を得ようとします。

※ セミナー等に参加をするのは「知識を得る」ことではなく、
「気づきを得る」ことを目的にすると学びが多いです。

ですから、何らかの「気づき」を得られなければ
使った「お金」と「時間」の無駄になります。


ですから、本当に人生を変えたければ「知識」を得るのではなく
「思考」を変えることが大切だと私のメンターは言っています。

「思考を変える?」って、何を言っているのかと思われるでしょうが、

「成功、不成功」「お金がある、お金がない」は
すべて「思考」と、その人の「考え方の癖」にあるのです。


成功する人には、成功する考え方があり、成功できない人には
成功できない「思考」「考え方の癖」があり、

お金を稼げる人には、お金を稼ぐ考え方を持ち、お金が稼げない方は
お金が稼げない「思考」「考え方の癖」を持っているのです。

ですから、いくら「知識」を得ても「思考」と「考え方の癖」を変えなければ
成功しない人は、成功しませんし、お金がない人は、お金がないのです。

知識や資格をたくさん持っているからと言って、必ずしも稼いでいるとは限りません。

ですから「知識」を得ることに努力をしたり、お金をかけるのではなく
「思考」と「考え方の癖」を変えるために、

お金を使い、努力をしなくては、本当の幸せは得られないのです。


では、どうすれば「思考」「考え方の癖」は、変えられるのでしょうか。

答えは、とても簡単です。

成功し、お金を稼いでいる人の「思考や考え方の癖」を真似ることです。

そして、その様な人たちが口にしている言動を真似することです。

それが、一番簡単で効果のある方法なのです。

成功者の本を読んだり、セミナー等に行くのも良いでしょうが
それよりは、憧れの成功者たちが口にしている言動を真似することです。


「言葉はちから」です。

その成功者たちが口にしている言葉を真似ることで
私たちの思考や考え方の癖は変わるのです。

そして、彼らに近づいていくのです。

すると、憧れの人の様な成功を手に、人生を謳歌することが出来るのです。


だから、今日も、

「言葉のちから」を信じて、

憧れの成功者が口にしている言葉を口にしましょう。

そして、思考と考え方の癖を変えていきましょう。

すると、憧れの人の様な成功を手にして、人生を謳歌させて頂けることでしょう。


大丈夫!大丈夫!

あらゆる点で一層良くなる!

必ず良くなる!

良かった!良かった!

ツイてる!ツイてる!

ありがとう!


今日も、素晴らしい仲間たちと

共に生き!!

共に歩み!!

共に成長しましょう!!


今日も最後までお付合いを頂き、ありがとうございました。


感謝 合掌


※こちらのブログは、毎朝、メルマガ読者にお送りしているものをブログにしています。
日々、リアルタイムに読んでみたい!という方は、
メルマガ希望欄よりお申し込み頂ければ、メルマガ読者として登録させて頂きます。
http://www.kotobawachikara. com/register.php