『言葉を科学する【願うのではなく誓う】』

今日も絶好調!!絶好調!!

今朝も最高に幸せな朝を迎えました。
朝、目覚めの第一声は、いつも「神様!感謝します」

「今日も素晴らしい一日を用意してくださり、ありがとうございます」
そして、親愛なる皆様へ心から感謝しています。


私は私ぐらい『幸せな人』はいないと思っています。
「私は世界一の幸せ者です」

そして『言葉は力です』
言葉遣いは「明日の自分」を作ります。

今日も元気になる言葉を発して、明るく楽しく過ごしましょう。


昨日、大相撲春場所で新関脇、若隆景(わかたかかげ)関が優勝決定戦で
平幕、高安(たかやす)関を破って初優勝しました。

新関脇の優勝は、双葉山以来、86年ぶりの快挙です。

若隆景関は身長181cm、体重130kgで幕内では軽量ですので
稽古を重ねて力をつけ賜杯(しはい)を手にしました。

日頃の努力は裏切らないことを若隆景関が証明してくれました。


また、若隆景関は、福島市出身で3月16日の大地震の時には故郷への
心配を口にし「今できることを精いっぱい相撲を取ること」と

誓っていましたが、見事、誓いを叶えたことになります。

私も福島出身ですので嬉しいと同時に誇らしいです。



『神様の喜ぶことをすると、強運を呼び願い事が叶う』



今日は「願いを叶える」について考えます。


「神は人の敬によりて威を増し、人は神の徳によりて運を添ふ」


これは、鎌倉幕府の基本法典である『御成敗式目』の中にある言葉ですが
神社へ行くとよく見かけます。

意味は「いかなる神も人間があがめ敬う心をうけて始めて
その力を増すのだから、神がその力を増すのは、

その人の神へのあがめ敬う気持ちの強さによって決まるのである。

また、その人が運を与えられるのは、神の徳によってなので
神が喜ぶような行為をしましょう」です。


要は「神様は人それぞれの心の中に存在しているのだから

その力を発揮される人は、神様を敬う気持ちを
どれだけ強く持っているかで決まる」と言っているのです。

これは、世の中には「めちゃくちゃ強運の人」と「運のない人」がいるが
それは「神を敬う気持ちの強さ」なのだから

神社は、5円や10円のお賽銭で自分の願い事や頼み事をする場所ではなく
神に感謝を奉げ、神を崇敬する場所なのだと教えているのです。


言葉を換えれば「神様は、自分の心の中に存在しているのだから
毎日、自分の心の中に居る神様に感謝をしなさい」です。

これが、運をよくする秘訣なのです。
そして、更に強運となって「願い事」を叶える方法があります。


それが・・

「人は神の徳に依りて運を沿う」と言う言葉がありましたが

これを私なりに解釈すると「神様の喜ぶことをすると、
どんどん強運になる」と言うことです。

では「神様の喜ぶ行為」とは「どんな行為」なのでしょうか?


「世の為、人の為」という言葉がありますが、これは「社会が喜ぶこと」
「他人が喜ぶ行為」のことです。

また、それは「自分の良心(思いやり)に従って生きる」と言うことでもあります。

何故なら、私たちには元々「良心」があり「人のお役に立ちたい」という
精神的本能が宿っているからです。

そして、それは本能ですから、その本能に従った行動をすると
自分が心地よく、大きなパワーが発揮できるのです。


ですから、願い事を叶えたければ「誰のために・・」
「何のために・・」行動するか?を考えるのです。

そして、それが決まったら、自分の心に強く誓うのです。

何故なら、皆さんも覚えがあると思いますが、結婚をするときに神様の前で
『結婚の誓い』をされたのではないでしょうか。

そうです。神様は自分の中に居るのですから「願うのではなく誓う」のです。


若隆景関のように、被災地福島の復興を願い「精いっぱい相撲を取る」と
自分の中にいる神様に誓ったから、

強運を呼び込み、86年ぶりとなる快挙を手にしたのです。

ですから、皆さんも叶えたい願い事があったら・・

先ずは、自分の中に居る神様に「ありがとうございます」と感謝をし
「私は〇〇のために・・これを達成します」と誓うのです。


「言葉はちから」です。

その口にした「感謝と誓いの言葉」が、神様(潜在意識)を動かして
自分自身に「やる気」というパワーを与えるのです。

すると「強運」を呼び、自分の願い事は叶っていくのです。

そして、人にも喜んで頂きながら充実の人生を謳歌することが出来るのです。


ですから、自分の願い事を叶えたければ、

「言葉のちから」を信じて

「ありがとうございます」の感謝の言葉と

「私は〇〇のために・・これを達成します」と誓いの言葉を口に
神様(人)の喜ぶことをしましょう。

すると「強運」を呼び、自分の願い事が叶っていくことでしょう。

また、人にも喜んで頂きながら充実の人生を謳歌させて頂けることでしょう。


大丈夫!大丈夫!

あらゆる点で一層良くなる!

必ず良くなる!

良かった!良かった!

ツイてる!ツイてる!

ありがとう!


今日も、素晴らしい仲間たちと

共に生き!!

共に歩み!!

共に成長しましょう!!


今日も最後までお付合いを頂き、ありがとうございました。


感謝 合掌

※こちらのブログは、毎朝、メルマガ読者にお送りしているものをブログにしています。
日々、リアルタイムに読んでみたい!という方は、
メルマガ希望欄よりお申し込み頂ければ、メルマガ読者として登録させて頂きます。
http://www.kotobawachikara. com/register.php