『言葉を科学する【人と違うことをする】』

今日も絶好調!!絶好調!!

今朝も最高に幸せな朝を迎えました。
朝、目覚めの第一声は、いつも「神様!感謝します」

「今日も素晴らしい一日を用意してくださり、ありがとうございます」

そして、親愛なる皆様へ心から感謝しています。


私は私ぐらい『幸せな人』はいないと思っています。
「私は世界一の幸せ者です」

そして『言葉は力です』
言葉遣いは「明日の自分」を作ります。

今日も元気になる言葉を発して、明るく楽しく過ごしましょう。


先日、タレントの武井壮さんがテレビ番組で次のように言っていました。

「仕事とは、本番の為の準備をすること。
本番は、自分のしてきた仕事(準備)を試す場所。仕事が試される場所」

「“面白い”だけでは、バラエティー番組でしか使われないし、飽きられる
生き残るには“面白い”プラス“何か?”が必要」


また「人と一緒ではなく、人と違うことを身に付ける。

その為に1日1時間、ジャンルを問わず勉強する時間をつくっている。
1年で365時間、10年で3650時間。これが人との差になる」

さすがですね。芸能界だけでなく多方面で活躍されているのが解りました。



『人と同じこと、同じスピードでは、新しい未来は得られない』



今日は「人と違うことをする」について考えます。


「勇気を持って、誰よりも先に、人と違ったことをする」


これは、マクドナルドの事実上の創業者、レイ・クロックの言葉です。

人と違った発想をする私にとっては、大変、心強く勇気の頂ける言葉です。

あのユニクロの柳井会長が若い頃より座右の銘としていた言葉だそうですが
52歳で本格的にマクドナルドのチェーン展開を始めたレイ・クロック

チャンスの種を常に探し、見つけたら一気にトライするという姿勢。
その生き様自体もまた魅力的で、多くの人を惹きつけます。


彼の自伝『成功はゴミ箱の中に』を読むと、

成功へ向けて「これでもか」というほどの障害にぶつかり、
苦悩や葛藤、苛立ちというものが痛々しいほど描かれています。

しかし、興味深いことは、レイ・クロックがそれらの逆境や困難を
まるで楽しむかのよう向き合っていることです。


世の中には『2:8の法則』というものがありますが、

これは、少数派が多数派よりも大きな成果を上げるという
現実のデーターを表した法則です。

ですから「人と同じこと」を「人と同じスピード」で行っていては
決して、大きな成果など得られないということです。

「思い立ったなら、先ずは行動する」

また、改善が必要と思ったら「朝令暮改」ではなく、朝出した指令を
昼には改変するぐらいのスピードで変えていくことが大切なのです。


時代は今、凄いスピードで変化していますから、過去に捉われたり
周りの80%の意見に左右されていては、取残されてしまうのです。

ですから、未だ誰も挑戦しない新しいことでも・・
また、それが未知のものであっても、自分を信じて挑戦し続けるのです。

いや、誰もやっていないからこそ・・。新しいことだからこそ・・
未知のものだからこそ・・,挑戦する価値があるのです。

すると、それが大きな成果を生み出す可能性があるのです。


セミナーでも「昔は“みんなで渡れば怖くない”と言って
日本人は“皆と同じこと”をするのが安心・安全と思っていたが

これからは、皆と同じでは、生き残れないですよ。
人と違うことをしなさい。それが個性なのだから・・」と話します。


では、その新しい事へと駆り立てるもの・・
挑戦する勇気を与えるものは何なのでしょうか?

それは「これで良いのだろうか?」「これで大丈夫だろうか?」
と言う現状への不満であり不安なのです。

そして「もっと良くするには・・」と言う「より良いものが欲しい」
という強い欲望が新しいものを産み出すのです。


現に、私たちの身の回りにあるスマートフォンやテレビなどの全ては
先人たちが現状に不満を持ち「もっと便利に・・」と思った結果なのです。

ですから、現状に不満があり、自分の未来を変えたいと思ったなら

「このままで大丈夫だろうか?」
「これで良いのだろうか?」と言った不安や不満と

「もっと便利なものが欲しい」
「より良いものが欲しい」と言った欲望を口にしましょう。


「言葉はちから」です。

その口にした不満と欲望の言葉が、新しいこと・・、未知なこと・・
人のやらないことに挑戦する勇気を与えるのです。

また、80%の人たちと違う行動へと駆り立てるのです。

すると、今までにない新しいものが生まれるのです。

また、その勇気ある挑戦(行動)が、新しい自分をつくりだし
自分の未来を変えていくのです。


新しい未来は、常に「勇気を持って、誰よりも先に、
人と違ったことをした人」によって創られていくのです。


ですから、自分の現状に不満を持ち、未来を変えたいと思ったら

「言葉のちから」を信じて

「このままで大丈夫だろうか?」
「これで良いのだろうか?」と言った不満の言葉と

「もっと便利なものが欲しい」
「より良いものが欲しい」と言った欲望の言葉を口に

人(今まで)と違ったこと、新しいことに誰よりも先に挑戦しましょう。


すると、新しい自分が発見され
自分の未来も望むものに変わっていくでしょう。

そして、望む人生を謳歌させて頂けることでしょう。


大丈夫!大丈夫!

あらゆる点で一層良くなる!

必ず良くなる!

良かった!良かった!

ツイてる!ツイてる!

ありがとう!


今日も、素晴らしい仲間たちと

共に生き!!

共に歩み!!

共に成長しましょう!!


今日も最後までお付合いを頂き、ありがとうございました。


感謝 合掌

※こちらのブログは、毎朝、メルマガ読者にお送りしているものをブログにしています。
日々、リアルタイムに読んでみたい!という方は、
メルマガ希望欄よりお申し込み頂ければ、メルマガ読者として登録させて頂きます。
http://www.kotobawachikara. com/register.php