『言葉を科学する【人生にマジックを起こす】』

今日も絶好調!!絶好調!!

今朝も最高に幸せな朝を迎えました。
朝、目覚めの第一声は、いつも「神様!感謝します」

「今日も素晴らしい一日を用意してくださり、ありがとうございます」
そして、親愛なる皆様へ心から感謝しています。


私は私ぐらい『幸せな人』はいないと思っています。
「私は世界一の幸せ者です」

そして『言葉は力です』
言葉遣いは「明日の自分」を作ります。

今日も元気になる言葉を発して、明るく楽しく過ごしましょう。


今日は、春分の日後、最初の満月の次の日曜日ですから
イエス・キリストの復活を祝う『復活祭』の日です。

『復活祭』は、十字架にかけられて亡くなったキリストが、
その3日目に復活したことを祝うもので

キリスト教徒にとってはクリスマスよりも大事な行事です。


私たちは、キリストのように死んだら復活することは出来ませんが
人生をやり直すことは何度でも可能です。

今、もし納得のいかない人生であるならば、今日を出発点に
自分が納得の人生へ挑戦して再復活すれば良いのです。

また、自分の人生を「今のままで良いのだろうか?」と見つめ直して
再復活の日にされても良いのではないでしょうか。



『夢を諦めないかぎり、何度でも復活することができる』



今日は「復活する」について考えます。


『夢をかなえた人々の物語』と言う本に「その言葉を信じるな」と言う
詩がありましたのでご紹介します。


彼はどんなときも、その言葉を信じようとはしなかった。

自分に対して、その言葉は絶対に使わないと約束をしていた。

その言葉とは・・、

「君には無理だよ」

この言葉を使いたがる大人を信じてはいけない。

大人たちは自分と同じように、夢をあきらめてほしいと願っているからだ。


彼はバスケットボールと出会い、有名高校でスター選手になることを夢みた

しかし、神様のいたずらで、バスケットボールでは無名の高校に
強制的に入学させられる

それでも少年は夢を信じ、誰よりも熱心に練習をした。

高校のチームに勝利をもたらすことに最善をつくした 。


1年生にもかかわらず試合で36得点をあげ
『マジック』という名で呼ばれるようになる。

そして大学に進学した彼はプロにスカウトされる。

プロチームでは、長身だった彼にポイントガードと呼ばれる
通常、背が低く、器用な選手がつとめるポジションが与えられた。

それは、チームの『司令塔』的な役割を担うポジションだった。


まわりは「君には無理だよ」と猛反対をした。

それでも、彼はあきらめなかった。

そして、彼は少年時代からのあこがれの選手とともに
チームを優勝へと導いたのだ。

彼はトップ・スター・プレーヤーとなった。


彼の名は「アーヴィン・ジョンソン」
人々は彼を『マジック・ジョンソ ン』と呼んだ。

彼は、次々とマジックを起こした。
オリンピックでは金メダルを取った。

32歳のとき、HIVに感染し、引退をしたが、
その後、再挑戦し、復活を果たした。

そして、ビジネス界でも成功した。


アメリカ・プロバスケットボールリーグ
NBAを有名にした、歴代最高のポイントガード

NBA50周年の時には『歴代の偉大な50人の選手』の一人に選ばれる。

彼は50歳になった今も、その言葉を信じない。

そして、人生にマジックを起こし続けている。


私たちの人生にも、マジックはいくらでも起こせるのだ。

「君には無理だよ」

その言葉を信じなければ・・

その言葉を発する人はドリームキラー。

ドリームキラー には耳をかさず、自分のまわりを情熱であふれ、
夢を持った人たちでかためよう。


私たちは夢を叶えるために生まれてきた。

私たちは幸せになるために生まれてきた。

私たちは祝福されるために生まれてきた。


(『夢をかなえた人々の物語』より)


いかがでしょうか?

私たちは「君には無理だ!!」と言われて諦めたことはなかったですか。

私たちは夢を叶えるために生まれてきたのです。

幸せになるために生きているのです。

そして、祝福されるために人生を歩んでいるのです。


ですから、失敗したり・・、スランプに陥った時に・・

「君には、もう無理だ!!」と言われても

夢を諦めることなく「いいえ、私にはできる!」
「私だからできる!」と口にするのです。


「言葉はちから」です。

その口にした言葉でドリームキラーを退けて
人生にマジックを起こし再復活するのです。

すると、多くの人に祝福されて幸せな人生を歩むことが出来るのです。


私たちは、失敗したとしても「夢を諦めない」かぎり
何度でも復活することが出来るのです。

また、再復活する度に自己成長し強くなっていくのです。


ですから、誰かから「君には無理だよ」と言われたら

「言葉のちから」を信じて

「いいえ、私にはできる!」「私だからできる!」の言葉を口に
夢を諦めずに再挑戦し自己成長しましょう。

すると、人生にマジックを起き復活することが出来るでしょう。

そして、多くの人に祝福されながら
幸せな人生を謳歌させて頂けることでしょう。


大丈夫!大丈夫!

あらゆる点で一層良くなる!

必ず良くなる!

良かった!良かった!

ツイてる!ツイてる!

ありがとう!


今日も、素晴らしい仲間たちと

共に生き!!

共に歩み!!

共に成長しましょう!!


今日も最後までお付合いを頂き、ありがとうございました。


感謝 合掌

※こちらのブログは、毎朝、メルマガ読者にお送りしているものをブログにしています。
日々、リアルタイムに読んでみたい!という方は、
メルマガ希望欄よりお申し込み頂ければ、メルマガ読者として登録させて頂きます。
http://www.kotobawachikara. com/register.php