9月12日『言葉を科学する【宇宙の法則を心に刻む】』

今日も絶好調!!絶好調!!

今朝も最高に幸せな朝を迎えました。
朝、目覚めの第一声は、いつも「神様!感謝します」

「今日も素晴らしい一日を用意してくださり、
ありがとうございます」

そして、親愛なる皆様へ心から感謝しています。


私は私ぐらい『幸せな人』はいないと思っています。
「私は世界一の幸せ者です」

そして『言葉は力です』
言葉遣いは「明日の自分」を作ります。

今日も元気になる言葉を発して、明るく楽しく過ごしましょう。


今日は、毛利衛さんが日本人として初めてNASAのスペースシャトル
エンデバーで1992年に宇宙へ飛び立った『宇宙の日』です。

このニュースは私たちに夢を与えてくれましたね。

その宇宙への夢を持った少年が今、新しい分野に挑戦しています。


FORBES JAPAN誌に『かつての宇宙少年はいま「宇宙x農業」で
子どもたちの挑戦を後押しする』と言う記事がありました。

「世界を変える30歳未満30人」に選ばれた坪井俊輔くんは
宇宙に憧れ宇宙の研究者を夢見て大学に進学しましたが

宇宙関連で訪れたルワンダで夢を諦めなければならない少年たちを見て

「人工衛星の地球観測データを途上国の農業現場で活かせないか?」と考え
衛星データを農地の管理・開発に活用する企業『サグリ』を立ち上げました。



『人生は心に強く描いたことが現象となって現れる』



いろんな課題は多いようですが、その坪井くんを支え後押しするのは

「志を持たないとあっという間に人生は終わってしまう」という
尊敬する孫正義さんの言葉だそうです。

「限られた時間の中で、何に時間を使って何を成し遂げるのか。
どう課題を解決していくのかが重要なんです。

その結果、誰かにありがとうと言ってもらえるなら、
僕は満足して“死ねる”」と言っています。

「志を持って、誰かにありがとうと言って頂ける人生を歩む」

坪井くんのこの言葉、いかがでしょうか。


今日は「宇宙の法則」について考えます。


「世の中が不況のときや、悪い実績が続いたりすると、
このままでは倒産してしまうのではないかという

否定的なことを思い、それに気を病む人がいる。

しかし、そのようなことが心を占めていると、
その心が本当にその否定的なものを引き寄せてしまう。


すべて人生は心に描いた通りなる。

どのような厳しい状況に置かれようと、否定的なことを
心に浮かべるべきではない。

まじめに前向きに努力していけば
決して悪いことがあろうはずがないと確信して、

常に堂々と明るく進まなければならない」


これは、先日、他界された平成の経営の神様、稲盛和夫氏の言葉です。

稲盛氏は「引き寄せ」と呼ばれる『宇宙の法則』を信じ、
それを使いこなすことで大事業を実現してきました。

代表的な著書『生き方』の中でも、次のように語っています。

「人生は心に描いたとおりになる、
強く思ったことが現象となって現れてくる。

まずは、この『宇宙の法則』をしっかりと
心に刻みつけてほしいのです」


鹿児島大学工学部で学び、その後は技術者として歩んだ理系畑の稲盛氏が
この『引き寄せ』というスピリチュアルな法則を語る点に

私は、何か不思議な力を感じずにはいられませんね。

どんな道を歩むかは別としても、辿り着く人生の真理は
一緒なんだということを再確認させられます。


人生での結果は「能力の高さ」よりも「想いの強さ」が上回ります。

ですから、どんな能力があるかで思い悩むよりも、
何を考えているのかに敏感になることです。

「99%の人が諦めることを、腹の底から疑いなく信じきる!!」

この一念が道を切り開くのです。

それは「宇宙の法則」から生まれるエネルギーなのです。


理想の人生とは「強く心に想う志」から始まるのです。

そして、その「志」を自分や周りの人たちに語り続けることで
夢への道は大きく開けるのです。

ですから「誰かにありがとうと言って頂ける人生を歩む」と
私も自分と周りの人たちに語り掛け続けます。


「言葉はちから」です。

その自分と人に語り掛ける言葉で「自分の志」を強くするのです。

すると、それがエネルギーとなって苦難、困難も乗り越えることができ
夢は叶っていくのです。

それが「宇宙の法則」なのです。


ですから「宇宙の法則」を信じて「自分の信じる道」を
言葉にして発し続けましょう。

すると、それがエネルギーとなって、どんな苦難、困難も乗り越えて
自分の夢・志は叶っていくことでしょう。


大丈夫!大丈夫!

あらゆる点で一層良くなる!

必ず良くなる!

良かった!良かった!

ツイてる!ツイてる!

ありがとう!


今日も、素晴らしい仲間たちと

共に生き!!

共に歩み!!

共に成長しましょう!!


今日も最後までお付合いを頂き、ありがとうございました。


感謝 合掌


※こちらのブログは、毎朝、メルマガ読者にお送りしているものをブログにしています。
日々、リアルタイムに読んでみたい!という方は、
メルマガ希望欄よりお申し込み頂ければ、メルマガ読者として登録させて頂きます。
http://www.kotobawachikara. com/register.php