今年を行動する年に

謹賀新年

明けまして、おめでとうございます。

今年も、素晴しい感謝の一年がスタートしました。

今朝は我が家のベランダから2022年の初日の出を拝ませて頂きました。

そして、瞑想し「今年のやること」を達成すると誓わせて頂きました。

この様に一年の誓いを口にして見る元旦の朝日は、いつもとは違って見えます。


今年の元旦も、絶好調!!絶好調!!

そして、今年一年も、絶好調!!絶好調!!

今年も最高に幸せな朝を迎えることが出来ました。

そして、2022年の朝も「神様!感謝いたします。

今日も成長ための素晴らしい一日を用意してくださり、ありがとうございます」


そして、親愛なる皆様へ心から感謝します。

私は私ぐらい『幸せな人』はいないと思っています。

「私は、本当に、世界一の幸せ者です」

そして、『言葉は力です』

言葉遣いは、「明日の自分」を作ります。

今年も元気になる言葉を発して、明るく楽しい一年にしましょう。



『行動すると、新しい世界が切り拓かれる』



「一年の計は元旦にあり」と言葉がありますが、皆さんは、この一年を
「どの様な一年にするか」をお決めでしょうか。

私は、昨年中に「どんな一年にするか」を決めて準備を進めて来ましたので
今朝は、改めて「その計画」を実行する意志を初日の出に誓いました。


ところで「一年の計は元旦にあり」という言葉ですが
「計画を立てましょう」と言う意味の他に

「今年はこんな年にする!」という決意も込められています。

要は「目標を達成する」ためのスタートを促す言葉であり
「ゴールに辿り着く」ための心構えの言葉でもあるのです。

ですから、未だと言う方は「今年の目標」を決めて一年をスタートさせ
今年も大晦日には達成した目標に祝盃をあげませんか。


私は、昨年「なんど転んでも、必ず起き上がって、最後には黒目を入れる
ダルマに因んで【だるまの会】という勉強会」を始めました。

この会は、多くの成功者の事例や私が経験してきたことを紹介し
「成功の法則」を勉強するものですが、

今年は「学び」から「実践」へとステージを進めて参ります。


では、なぜ「実践か?」ですが、多くの人は「インプット」をしますが
「アウトプット」することが少ないように感じるからです。

どんなに「知識」を身に付けても、それを「実践」しなければ
或いは、誰かに「アウトプット」しなければ

その知識が「役立つかどうか」が解らないからです。

また、実践しなければ成果を得ることも出来ないからです。

そして「行動」すると「出会う人」が変わり「チャンス」が増えるからです。


では、今年は「どんなことを実践するか?」です。

「世の既成概念を破るというのが真の仕事である」

これは、明治維新の立役者の一人でもある、坂本龍馬の言葉ですが
私が好きな言葉の一つでもあります。


「進化」とは「既成概念」を破り、新しいものを生み出すことです。

しかし、勉強会を開催していると、多くの方が今までの常識に縛られ
新しい発想が少ないのを感じます。

そして、私たちの常識や既成概念は「知識」だけでは、変えることが難しく
「行動(実践)」することで変わるからです。


私たちは「習慣の動物」ですから、繰り返し繰り返し実践することで
それが「新しい習慣」となるのです。

そして、習慣になると、今まで常識だと思っていたことが
必ずしも常識ではないと気づくのです。

その新しい常識が新しい世界を切り拓き、視野が広がるのです。

すると、人脈が広がり、チャンスが増えていき
物心ともに豊かな充実の人生を歩ませて頂けるのです。

ですから、2022年を物心ともに豊かな充実の一年にしたいと思ったら
神様に手を合わせて「今年は、行動する人になります」と口にしましょう。


「言葉はちから」です。

その口にした言葉が、神様への誓いだけでなく
自分への決意の言葉となり実践する人になるのです。

そして、実践を繰り返していると、それが新しい自分の習慣となり
新しい世界を切り拓いて視野を広げてくれるのです。

すると、人脈は広がり、チャンスが増えて
物心ともに豊かな充実の人生を歩ませて頂けるのです。


だから、今年も「言葉のちから」を信じて

「行動する人になる」の誓いの言葉を口に、
実践行動する人になりましょう。

そして、新しい世界を切り拓いて、物心ともに豊かで
充実の人生を謳歌させて頂きましょう。


大丈夫!大丈夫!

あらゆる点で一層良くなる!

必ず良くなる!

良かった!良かった!

ツイてる!ツイてる!

ありがとう!

今年も、素晴らしい仲間たちと

共に生き!!

共に歩み!!

共に成長しましょう!!


今年も「元気になる言葉」を発信して参ります。

みんなで充実の一年を過ごし、大晦日には乾杯をして
また、新しい年を迎えたいと思います。

本年も、宜しくお願い致します。


2022年 元旦

感謝 合掌


※こちらのブログは、毎朝、メルマガ読者にお送りしているものをブログにしています。
日々、リアルタイムに読んでみたい!という方は、
メルマガ希望欄よりお申し込み頂ければ、メルマガ読者として登録させて頂きます。
http://www.kotobawachikara. com/register.php