1回でも多くサイコロを振る

今日も絶好調!!絶好調!!

今朝も最高に幸せな朝を迎えました。

朝、目覚めの第一声は、いつも「神様!感謝します」

「今日も素晴らしい一日を用意してくださり、ありがとうございます」

そして、親愛なる皆様へ心から感謝しています。


私は私ぐらい『幸せな人』はいないと思っています。

「私は世界一の幸せ者です」

そして『言葉は力です』

言葉遣いは「明日の自分」を作ります。

今日も元気になる言葉を発して、明るく楽しく過ごしましょう。


昨日、ソフトバンクグループは2021年3月期の純利益が
4兆9879億円に達しと発表しました。

日本企業の利益としては、2018年3月期のトヨタ自動車が更新した
2兆4939億円の約2倍ですから断トツの過去最高益です。

しかも、トヨタの違うのは「物を作っていない」ということです。


孫さんは「これは、たまたまの結果。自慢できる数字ではない。
5兆円や6兆円で満足する男ではない。10兆円でも全然満足しない」と

現状に満足せず、更なる高みを目指して挑戦することを表明しています。

孫さんは結果も凄いですが、私が痺れるのは、常に「大ぼらを吹いて
自分を鼓舞し、挑戦し続けていること」です。


昨日の『たすけ愛の勉強会』でも話をさせて頂きましたが

「人生は根拠のない自信と思い込み(勘違い=妄想)で出来ている」と
私も思っています。

ですから「良い勘違い=妄想」を皆さんも、どんどんしませんか。



『思い通りの結果が得られなかったら大成功』



今日は『勘違い」について考えたいと思います。


『人生は、運よりも実力よりも「勘違いさせる力」で決まっている』の著者
ふろ むださんが次の様に言っていました。


そもそも才能があるかないかなんて、自分にも他人にも、
そうそう見分けはつかない。

見分けがつくと思っているのは、だいたい思考の錯覚だ。

結果的にヒットしたら「もともと才能があったから
ヒットしたのだ」と知覚され、

結果的にヒットしなかったら「才能がなかったから
ヒットしなかったのだ」と知覚されるだけだ。


また「才能は、金脈掘りと同じだ」とも言っています。

掘ったら金が出るかどうかが運のように
やってみて才能があるかどうかが判るので

自分に才能があるかどうか?で悩む時間があったら、その時間を
試行回数(行動)を増やすのに使ったほうが遥かに成功確率が高くなる。


悩んでる暇があったら、1回でも多くサイコロを振れ

悩んで悩んで悩みまくってサイコロを振っても
いい目が出る確率が高まったりはしない。と言っていました。


「悩んでる暇があったら、1回でも多くサイコロを振ろう」

私も、その通りだと思います。

考えていたって「答え」など出ません。
金脈掘りと一緒で「やってみないと分からない」のです。


昨夜の勉強会でも話しましたが「やってみて」
「思い通りの結果」の出たら成功ですし

「思い通りの結果にならなかった」ら大成功なのです。


何故なら「思い通りの結果が得られなかった」ら成功者に聞いて
再挑戦(行動)すれば良いからです。

そして、その結果も「上手くいかなかったら」
また再挑戦すれば良いのです。

それを繰り返していると「成功のコツ(習慣)」が身に付いていくのです。

その結果、孫さんが「たまたまの結果」と言った様に
自分の想定以上の結果を手にすることが出来るのです。


では、何故「思い通りの結果が得られなかったら大成功か」です。


あるマッサージ師の方が「上手い人」と「そこそこの人」
「下手な人」について次の様に言っていました。

「下手な人」は、元々不器用で教えてもすぐには出来ません。

「そこそこの人」は、元々器用な人で、
教えるとすぐに出来てしまう人が多いです。


では「上手い人」は・・どういう人か?

「上手い人」に多いのは「元々不器用で教えてもすぐに出来ない人」です。

それは「そこそこの人」は、元々ある筋繊維で対応できるから
すぐに出来るようになります。


しかし「不器用な人」は、元々ある筋繊維では対応できないため
何度も何度も反復練習をして、それ専用の筋繊維をつくっていくのです。

その結果、不器用な人が何度も何度も練習をしたときには、
専用の筋繊維が出来ますから、

元々ある筋繊維でやっている人より「上手い人」になるのです。


これが「思い通りにいかなかったら大成功」の意味です。

そして、人生は思い込み(勘違い)ですから、

上手くいかなかったら「失敗こそが大成功」

「これでまた一つ、コツが身に付く」と口にするのです。


「言葉はちから」です。

その口にした言葉で勇気が湧き再挑戦をするのです。

その挑戦を繰り返していると「成功のコツ」が身に付いてくるのです。

そして、そのコツで想定以上の成果を手にすることが出来るのです。


ですから、想定以上の成果を手にしたいと思ったら

上手くいかなかった時こそ

「言葉のちから」を信じて

「失敗こそが大成功」

「これでまた一つ、コツが身に付く」の言葉を口に
何度も、何度も挑戦を続けましょう。

すると、それで成功のコツ(習慣)が身に付いていき
想定以上の成果を手にさせて頂けるでしょう。

また、物心ともに豊かな人生を歩ませて頂けることでしょう。


大丈夫!大丈夫!

あらゆる点で一層良くなる!

必ず良くなる!

良かった!良かった!

ツイてる!ツイてる!

ありがとう!


今日も、素晴らしい仲間たちと

共に生き!!

共に歩み!!

共に成長しましょう!!


今日も最後までお付合いを頂き、ありがとうございました。


感謝 合掌


※こちらのブログは、毎朝、メルマガ読者にお送りしているものをブログにしています。
日々、リアルタイムに読んでみたい!という方は、
メルマガ希望欄よりお申し込み頂ければ、メルマガ読者として登録させて頂きます。
http://www.kotobawachikara. com/register.php