人は、必ず死ぬ

今日も絶好調!!絶好調!!

今朝も最高に幸せな朝を迎えました。

朝、目覚めの第一声は、いつも「神様!感謝します」

「今日も素晴らしい一日を用意してくださり、

ありがとうございます」

そして、親愛なる皆様へ心から感謝しています。

私は私ぐらい『幸せな人』はいないと思っています。

「私は世界一の幸せ者です」

そして『言葉は力です』

言葉遣いは「明日の自分」を作ります。

今日も元気になる言葉を発して、明るく楽しく過ごしましょう



今日は皇太子ご夫妻の結婚記念日です。

今日で25周年と言うことですから銀婚式ですね。

皇太子徳仁(なるひと)親王(当時33歳)と小和田雅子(当時29歳)さんは

1993年(平成5年)の今日、皇居にある宮中三殿において
『結婚の儀』を執り行いました。

その後、お二人は雨上がりの4kmの沿道をオープンカーでパレードし
約19万2千人の人並みに祝福されました。

そのお二人も来年5月1日には新天皇として即位されます。


お二人が心掛けていることが

「社会的に弱い立場にある人々に心を寄せる」だそうです。

『たすけ愛』が目指す世界と同じで嬉しく思います。

私たちも、自らが豊かになって

「弱い立場にいる人たちの力になりたい」ものです。

その想いが叶えられるよう今日も全力で仕事を楽しみます。



『一瞬一瞬を真剣に本気で生きる』



今日は、女優・石原さとみさんとの交際が噂された

『SHOWROOM株式会社』の前田裕二社長の言葉から
学びたいと思います。


「人は死にます・・」

「必ず・・」

「死にます・・」

これは、30才の青年実業家、

前田裕二社長の著書に書かれている言葉です。


前田社長は、8歳の時に両親を失い、住む家が見つからなく

警察署に泊まらせてもらうこともあったそうです。

小学2年生の時にコンビニのバイトができないかと
申し出たが断られたようです。

そして、路上ライブで生計を立てていた時期もありました。

その彼が、天下の大女優とお付き合いができるようになった

最大の理由が前出の言葉の中にあるように思います。


子供のころから何もないのに

その後、多くの人に喜ばれるものを提供し

そして、多くのものを手に入れて大成をする人。

逆に、生まれながらにして裕福な家庭に生まれ

その後、すべてを失うような人生を歩む人。

この「差」は、一体「何の差」なのでしょうか。


それは「努力をする人」と「努力をしない人」の

「差」ではないでしょうか。

※ 当の本人は、きっと「努力をしてる」と思っていません。

では、どの様な人が「努力をする人」になれるのでしょうか。

それは「志」を持っている人です。

どうしても「成し遂げたい志」があるから

その為に「努力を惜しまない」のです。


前田社長も「人を楽しませたい」

「無名のミュージシャンを有名にしたい」

そして「豊かにしたい」という『志』があったからでしょう。

では、どうして彼らは『志』を持てたのでしょうか。

その最大の理由が冒頭の「人は死にます」

「必ず、死にます」ではないでしょうか。


世の中には、二種類の人がいます。

「自分は、必ず死ぬ」

しかも、それは「今かも知れない」と心から思っているか?と

「人は、必ず死ぬよね」と言ったように他人事のように

自分の死を頭の中で考えているか?の差です。


世の中に「何か」を残すような人は

やはり、努力をする人です。

そして、その努力をする人たちは

「必ず、成し遂げたい」と言う「志(夢)」を持っています。

また「志」のある人たちは、自分の死が・・

「いつ訪れても、おかしくない」と考えている人たちです。

ですから、一瞬一瞬を「真剣」に「本気」で生きているのです。


私には『たすけ愛』の想いを全国に拡げて

多くの成功者(億万長者)を誕生させて

「弱い立場の人たちの力になる」と言う夢がありますから

ですから、前田社長の様に本気で生きている人たちと

今日も全力で・・

そして、真剣に・・

「志」を達成するための活動を楽しみたいと思います。

なぜなら、私も明日「死ぬかもしれない」からです。

いや、それは「今日」訪れるかもしれないし

「今」かもしれません。


「限りある命、それは・・、

今、消えるのかもしれません」

これは、曹洞宗の開祖「道元」の教えです。

ですから、皆さんも自分の志(夢)を実現するために

「人は死ぬ。必ず死ぬ」の言葉を口に

今を全力で生きましょう。


「言葉はちから」です。

その口にした言葉が、今を全力で生きる決意をさせるのです。

その決意が「志」を達成させる原動力となるのです。

そして「志」を叶えて人々を豊かにするのです。

すると、憧れの存在のような人たちと

お付合いの出来る人になれるのです。


だから、今日も、

「言葉のちから」を信じて、

明るく、元気に、

「人は死ぬ。必ず死ぬ」の言葉を口に

ウキウキ、ワクワク、全力で今を生きましょう。

全力で生きて「志」を達成していきましょう。

そして、多くの人たちを物心ともに豊かにしましょう。

すると、憧れの人たちとお付合いができて

充実で幸せな人生を歩むことが出来るでしょう。


大丈夫!大丈夫!

あらゆる点で一層良くなる!

必ず良くなる!

良かった!良かった!

ツイてる!ツイてる!

ありがとう!

今日も、素晴らしい仲間たちと

共に生き!!

共に歩み!!

共に成長しましょう!!


今日も、最後までお付合いを頂き、ありがとうございました。


感謝 合掌


※こちらのブログは、毎朝、メルマガ読者にお送りしているものをブログにしています。
日々、リアルタイムに読んでみたい!という方は、
メルマガ希望欄よりお申し込み頂ければ、メルマガ読者として登録させて頂きます。
http://www.kotobawachikara. com/register.php