拍手喝采の中で・・

今日も絶好調!!絶好調!!

今朝も最高に幸せな朝を迎えました。

朝、目覚めの第一声は、いつも「神様!感謝します」

「今日も素晴らしい一日を用意してくださり、

ありがとうございます」

そして、親愛なる皆様へ心から感謝しています。

私は私ぐらい『幸せな人』はいないと思っています。

「私は世界一の幸せ者です」

そして『言葉は力です』

言葉遣いは「明日の自分」を作ります。

今日も元気になる言葉を発して、明るく楽しく過ごしましょう



『お空の上で神様と一緒に書いた人生のシナリオ』



ネットニュースを見ていると

『真夏の“逆転現象”、那覇と熊谷で10度差』 

『今年は沖縄が“避暑地”?』という見出しがありました。

連日、猛暑に襲われている日本列島に異変が起きているようです。

例年なら本州よりも暑いはずの沖縄が

本州よりも10℃以上も涼しいと言うのです。

今年の夏は『涼むなら、沖縄!!』ですかね。


先日「菅野さんは、どうしてそんなに熱いのですか?」
と尋ねられましたので

「人生のエンディングで後悔しないためですかね」と答えました。

すると、スピリチュアル・カウンセラー、高津絵里さんの著書

『幸せが雪崩のごとく起こる本』に、

私たちの人生のシナリオについて書いてありました。

皆さんのこれからの生き方にも、

参考になるかも知れませんのでご紹介しましょう。



あなたは、お空の上で神さまと一緒に人生のシナリオをかきました。

絶対の存在である神さまの指導なのだから、

あなたの人生に間違いなどありません。

そのことが、あなたはそのままで完璧な人間であり、

完璧な人生だということの証明でもあります。

もし、あなたが「自分は不完全」だと思っていたり、

「自分の人生はうまくいかない」と思っていたりするとすれば

そのような思いは、今すぐ捨てるといいでしょう。


みなさんは、今のあなたのままで完璧であり、

完璧な人生を送っているのです。

未熟だといわれている人も、魂の成長過程にあるだけの話です。

みなさんが一生懸命に楽しんで生き、

シナリオ通りの人生を歩んでいけば、

幸福への階段を高いところまで昇っていけるはずです。

うまくいかないことがあったら、

「何か間違っていますよ」と

神さまが教えてくださっているのです。


(『幸せが雪崩のごとく起こる本』より)


いかがでしょうか。

私たちは、生まれながらにして完璧な人間なのです。

そして、神さまが「完璧な人生」を用意してくれたのです。

そう思ったら、勇気が湧きますよね。

そして、人生に怖いものなどないですよね。

ですから、あとは、神さまを信じて、

『人生というドラマ』を本気で演じるだけです。

ドラマのエンディングで大喝采を頂くために

人に感動を与えられるよう

思い切り体当たりで演じきるだけです。

だって、中途半端な演技などで

人に感動を与えることは出来ないからです。


また、神さまは完璧な人生を用意してくれたのですから

人生のところどころで起こるアクシデントには、

何があっても「悲観することなく」挑戦していくことです。

何故なら、絶対的な存在である神さまが、

私たちの人生を「悪くする」ようなことはしないはずだからです。

ですから、私たちの目の前に起こる、思わぬアクシデントは

「さらに私たちの人生を良くするため」

「さらに私たちを成長させるため」に・・

神様が、私たちへ用意した素敵な贈り物なのです。

ですから、目の前に何が起ころうが

すべてに「有り難い」「ありがとう」と口にしましょう。


「言葉はちから」です。

その口にした感謝の言葉が

アクシデントを受入れ、乗り越える力となるのです。

本気で演じるパワーとなるのです。

お空の上で、神さまと一緒に書いた脚本を

本気で演じて心構えができるのです。

そして、本気で演じると

人に感動を与えられる人生ドラマになるのです。

その本気で演じ切ったドラマは、

拍手喝采の中で幕を下ろすことが出来るのです。

すると、後悔のない充実の人生となるのです。


だから、今日も

「言葉のちから」を信じて

明るく、元気に

目の前に起こるすべてに

「有り難い」「ありがとう」と感謝の言葉を口に

ウキウキ、ワクワク、自分の人生ドラマを全力で演じましょう。

全力で演じて、多くの人に感動を与えましょう。

すると、拍手喝采の中で、神様と一緒に書いた人生ドラマに

幕を下ろすことが出来るでしょう。

後悔のない充実の人生を歩ませて頂くことになるでしょう。


大丈夫!大丈夫!

あらゆる点で一層良くなる!

必ず良くなる!

良かった!良かった!

ツイてる!ツイてる!

ありがとう!

今日も、素晴らしい仲間たちと

共に生き!!

共に歩み!!

共に成長しましょう!!


今日も、最後までお付合いを頂き、ありがとうございました。


感謝 合掌


※こちらのブログは、毎朝、メルマガ読者にお送りしているものをブログにしています。
日々、リアルタイムに読んでみたい!という方は、
メルマガ希望欄よりお申し込み頂ければ、メルマガ読者として登録させて頂きます。
http://www.kotobawachikara. com/register.php