20%の出来で十分

今日も絶好調!!絶好調!!

今朝も最高に幸せな朝を迎えました。

朝、目覚めの第一声は、いつも「神様!感謝します」

「今日も素晴らしい一日を用意してくださり、ありがとうございます」

そして、親愛なる皆様へ心から感謝しています。


私は私ぐらい『幸せな人』はいないと思っています。

「私は世界一の幸せ者です」

そして『言葉は力です』

言葉遣いは「明日の自分」を作ります。

今日も元気になる言葉を発して、明るく楽しく過ごしましょう。


今日は6月の第3日曜日で『父の日』ですね。

1909年、米国で男手一つで6人の子供を育てあげた
父親を讃えた娘の嘆願が起源・由来とされています。

『母の日』に比べて影が薄い『父の日』ですが、日頃、頑張ってくれている
お父さんに感謝の気持ちを伝え声援を贈りませんか。


また、中国のネット通販大手『京東(Jingdong)』の【618セール】で
5・9兆円の売上があったと昨日の記事にありました。

昨年11月の『アリババ』の【独身の日セール】では、7・9兆円でした。

中国の購買力の凄さに、ただただ驚くばかりです。


『たすけ愛』では、この巨大市場で活躍するインフルエンサー(ワンホン)を
育成する為の勉強会を開催しています。

ワンホンはスマホ一つで数百万円から数千万円を稼ぎます。

その中には年間200億円を稼ぐ方も居ると言うのですから驚きですが
人口と市場規模が日本とは桁違いですから理解できます。

私も中国のSNSにアクセスし閲覧していますが、とにかく凄いです。


日本でも既に中国のSNSを利用して数億円を稼いでいる方が増えています。

今は個人がスマホ一つで数千万円、数億円を稼ぐことが可能な時代なのです。

「収入が減った」「仕事がない」「売れない」等と悩んでいるなら
スマホ片手に勉強して行動すれば良いのです。

昨夜のインフルエンサーの勉強会も満席でした。

「稼ぎたい!」「お金持ちになりたい!」という方は、
tasukeai888@gmail.com まで名前を明記の上、お問合せください。



『金持ちになるには、行動が出来るかどうかで決まる』



今日は「お金持ちになる方法」について考えます。


年商100億円以上の会社を2社、50億円以上の会社を2社
10億円以上の会社を10社以上をゼロから育てた

米国の起業家、マイケル・マスターソン氏の著書『大富豪の仕事術』に
「お金持ちになる習慣と行動」が紹介されていました。


「君のような生き方はできないよ。たくさん稼ぐやつの思考回路なんて
サッパリわからないからね」とジェフは言った。

「金儲けしたいのかい?」と私は尋ねた。

「悲しいことにね」と、苦笑いしてジェフは言った。


「そのとおりなのさ」

「じゃあ、自分の生き方はひとまず横においといて
自分の行動に注目しろよ」

「というと?」

「自分はどうして金儲けできないのだろう?と考えるのをやめて
それを実現させるために行動するんだ」


「たとえば?」

私は一枚の紙を渡した。

「まずは20年でどれくらい稼ぎたいか、その金額を書いてみたまえ」

ジェフは書いた。

「では、年々どうやってその数字まで増やすかについて話そう」

1時間も経たないうちに、20年間で目標とする資産を得ることができた。


本年度の目標は十二分に達成していた。

ジェフはがぜん、やる気になった。

「こりゃあ、素晴らしい!」

「ご感想は?」

「できそうな気がするよ」


生き方は行動を変える。

だが、行動が生き方を変えることのほうがはるかに多い。

言い方を変えよう。

金持ちになるには、どれだけポジティブな人間か、
あるいはネガティブな人間かではなく、

具体的な行動をとることができるか、できないかによって決まる。


(『大富豪の仕事術』より)


いかがでしょうか。

「行動が生き方を変えることのほうがはるかに多い」

「金持ちになるには、ポジティブか、ガティブかではなく、
具体的な行動ができるか、できないかで決まる」

正に、その通りだと思います。


結果を出す人は、必ず行動しています。

結果を出さない人は、あれこれ考え、理由を付けて行動しません。

そして、行動しない人を見ると「完璧を求める人」が多いように思います。


昨夜の勉強会でも「量は質を凌駕する」の言葉がある様に
数をこなした人には敵いませんから

「60%の出来でスタートしてください」と話させて頂きましたが
本音で言うと「20%の出来でも十分」だと思っています。

不完全でも回数を重ねることで質は確実にアップするからです。


そして、その行動に火を点けて継続させるのが、マイケルが
ジェフに行った「明確な目標と行動プラン」の作成なのです。

「何時までに・・何処まで達成するか?」

そして「それを達成する為に何をするか?」という
具体的行動プランが必要となるのです。


※「具体的行動プラン」のつくり方については『ダルマの会』で
勉強しますのでご連絡ください。


このプランが出来ると人は必ず行動し、質を上げ成果を出すのです。

これが習慣になると「稼げる人」になり「お金持ち」に近づくのです。

ですから「お金持ち」になりたいと思ったら、具体的行動プランを作成し
行動する時には「20%の出来で十分」と口にしましょう。


「言葉はちから」です。

その口にした言葉で、完璧でなくても行動する人になるのです。

そして、それが習慣になると徐々に質は上がり「出来る人」になるのです。

すると「稼げる人」になって「お金持ち」に近づくのです。


「お金持ち」とは、必ず「行動してきた人」なのです。


ですから「お金持ち」になりたいと思ったら

先ずは、目指す目標を決め、具体的行動プランを作成したら

「言葉のちから」を信じて

「20%の出来で十分」の言葉を口に、即行動する人になりましょう。

そして、それが習慣になると、徐々に質はアップしていくことでしょう。

すると「稼げる人」なり「お金持ち」に近づいていくことでしょう。


大丈夫!大丈夫!

あらゆる点で一層良くなる!

必ず良くなる!

良かった!良かった!

ツイてる!ツイてる!

ありがとう!


今日も、素晴らしい仲間たちと

共に生き!!

共に歩み!!

共に成長しましょう!!


今日も最後までお付合いを頂き、ありがとうございました。


感謝 合掌


※こちらのブログは、毎朝、メルマガ読者にお送りしているものをブログにしています。
日々、リアルタイムに読んでみたい!という方は、
メルマガ希望欄よりお申し込み頂ければ、メルマガ読者として登録させて頂きます。
http://www.kotobawachikara. com/register.php